受験の失敗を糧に、就活を成功したくて入会を決めました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

aillis20161011142616

はじめまして!九州産業大学商学二部商学科18卒の正紀です! 

出身の山口の方言と博多弁が混ざって、友達にいじられる日々を過ごしています。笑 

今回は、入会したきっかけと今後の目標について書きたいと思います。 

 

入会したきっかけ 

大学受験の際、私は希望していた地元の大学の推薦入試で失敗し、のちに今の大学に決まりました。

それからというもの、受験というプレッシャーから解かれ、大学三年生になるまでバイトに追われる以外はのんびりと過ごしてきました。 

三年生になって、大学側からも就活にむけた動きが増え、大学受験のように社会人のスタートを失敗したくない!と思い、将来について考えるようになりました。 

しかし、なにから備えればいいか、どうすればよいかわからなくなり、不安に思っていました。 

そんなときに同じバイト先の18卒にLMCの話を聞き、先輩と同期がお互いに高めあうことができる環境がそこにあり、自分もここで頑張りたいと思い入会を決めました。 

 

今後の目標 

私は言葉のボキャブラリーが少なく、かつ理解するのが遅いとよく言われ、自負しています。

なので、そんな自分は破り捨てれるように、今できることから一生懸命に取り組み、積極的に行動・発言し仲間と互いに高めあいながら成長していきたいです!

そうすればおのずと、LMCのビジョンである「社会人で活躍できる人間になる」ための道筋がみえ、過去の失敗を糧に自分に自信がつくと思うので、その努力を怠らないことが私の今の課題だと思います!