3年生になり就活を意識し始め、色々してみたが全然だめで、このままじゃどこにも内定がもらえないのではないかと焦りを感じて


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

image1 (3) (1)

こんにちは!福岡大学人文学部英語学科のゆみです!

広島県から出てきて、少し人見知りな性格のせいか人より友達が少なかったのが悩みだったのですが、LMCに入会してたくさんの仲間ができてとても充実した毎日を送っています。

今回は私がLMCに入会したきっかけと今後の目標についてお話ししたいと思います。

 入会したきっかけ

私は3年生になって就活を意識し始めました。

大学での就職ガイダンスやセミナーなどには友達と積極的に参加していて、航空関係の学校の無料個別相談にも行きました。

その時に軽く面接練習してみようか、と質問を受けたのですが、何も答えられない自分にとても焦りを感じました。

このままいくと、どこからも内定をもらえないのではないか、友達が就活を終えていく中自分だけが最後まで決まらなかったらどうしよう、などの不安が大きくなり、何か行動を起こさないといけない、と思いネットで調べていたところ就活塾というものを知りました。

さらに検索していったところ、LMCのHPにたどりつきました。

他の就活塾とは違って堅くなく楽しそうだし、でもやるときはやる、といった感じがいいなと思ってとりあえずイベントに参加してみました。

行く前は不安があったのですが、本当にアットホームな雰囲気で楽しそうで美人な先輩も多くて!だけどやるときはやる、熱い仲間が揃ってるよ!とメンバーが語ってくれて、私もそんな仲間と一緒に就活頑張りたい!と思い入会を決めました。

そしてもう一つ、他の就活塾と違うのは、就活がゴールではないというところにも惹かれました。

LMCでは社会に出て活躍する人材になることを目標としていて、これは内定はもらえても仕事をやっていけるのか不安だった私にとても響きました。

以上が私がLMCに入会したきっかけです。

 今後の目標

とにかく人前に立つのがとても苦手なのでまずはそこを克服していきたいです。

LMCでは頑張っている人を絶対に馬鹿にしたりしないし、むしろ応援してくれます。

そういった良い環境の中でいろいろな経験を積むことで自分自身を成長させていきたいと思っています。

また、私は人に分かりやすく物事を伝えるのが苦手なので、毎週勉強会でやっているGDをうまくできるようにして論理的に考えて話せるようになりたいです。

そして目標としている社会に出て活躍できる人材になりたいと思います!