就活に無縁な日々に現れた、今までの自分になかった新しい環境にワクワクを感じ、入会を決めました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_3692[1]

こんにちは!福岡大学経済学部産業経済学科3年の稔隆です。

小中学校では剣道をやっていました。

今は部活動に所属しており、コールセンターでバイトをしています。

LMCに入会し、約2か月が経ちました。

今回は私が入会したきっかけと今後の目標について話させて頂きます。

入会したきっかけ

就活に無縁な日々を変えたい、就活を一緒に頑張れる仲間が欲しい、と思いLMCに入会しました。

私は大学に入って部活動やバイト先で様々な経験をする中で自らの成長を感じてきました。

程よく忙しく、それなりに充実した生活を送っていました。

しかし、大学生活が長くなるにつれて就職活動に関する知識は全くなく、行動を何も起こしていない自分の現状に、焦りや不安を感じるようになりました。

そんな思いを抱きながら、それでも行動に起こせずに日々を過ごしていたときに、ゼミが同じ友人にLMCの話を聞き、イベントに招待して貰ったのでとりあえずという思いから、参加してみました。

実際にイベントに参加した時には想像していた固い雰囲気ではなく、LMCにいる皆は楽しそうに活動を行っていました。

話を聞くと皆、就職活動において前向きで今までの自分には無かった環境だと感じ、どこかわくわくとしたのを覚えています。

私もここで皆と一緒に頑張ってみたいと思い、イベント後に入会を決めました。

今後の目標

行動力を養いたいです。

今まで気になったり、興味を持ったことに対して、気持ちに現れるだけで行動に移すことが出来ずにいました。

就職活動においても同じです。

LMCの活動を通して、まずは自分に今まで足りなかった行動力を身に着けていきます。

またLMCの先輩や同期、小塚さんと関る中で、様々な刺激を受け成長し、自分も社会で活躍する人材になりたいです!