LMCメンバーとして楽しそうに就活を頑張る友達を見て焦りを感じ、わたしもメンバーの一員になりたいと思い入会を決めました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

image

はじめまして!中村学園大学栄養科学部栄養科学科18卒ゆうきです!

福岡の久留米出身です。今はLMC、大学生活、バイトに充実した日々を送っています。

今回私がLMCに入会したきっかけを、今後の目標についてお話します。

 

入会したきっかけ

私は今年の4月から今の大学に通っています。もともとは短大に通っていました。 

編入した理由は企業で働きたいと考えていたからです。

短大1年生の秋に就活について考え始めたのですが、短大生の募集している企業は少なく、自分の働きたい企業にエントリーすらできないという事実がありました。

また自分自身も就活に対し、準備不足で、何をしたらよいか分からない状態でした。

「自分が働きたいと思う企業に就職したい、一生のことだから妥協したくない」そう思い将来の選択の幅を広げるため、編入を決意し、今の学部に編入しました。 

このことから編入後は周りより早く行動に出たい、そう思っていました。

しかし、いざ入学すると授業、バイト、友達と遊ぶという平凡な大学生活を送ってしまって、平凡な毎日を過ごしていました。 

そこで出会ったのがLMCです。

友達がすでに入会しており、私を誘ってくれてイベントに参加しました。

初めて参加したとき、LMCのメンバーがたくさんいたのですが、楽しそうに就活に向けての準備を行っていたのを覚えています。

また先輩から就活について様々なことを教えていただいたのですが、知らないことだらけで、自分の情報の少なさに焦りを感じました。

私もこのメンバーの一員になりたい!と思い、入会しました。 

 

入会して変わったこと

 まず時間の使い方が変わりました!

編入後のコマ数の多い授業、バイト、LMCをどれも全力でできるか不安でしたが、逆にLMCに入ったことで、少しあいた時間を使って、新聞要約をしたり、学校の課題をしたり時間を逆算して考えて、行動できるようになりました。 

 また勉強会で論理的思考を鍛えるために、グループディスカッションなどを行っているのですが、少しずつではありますが、まずどうやったら相手を説得させられるように話せるかを考えられるようになりました。 

 

今後の目標

自分の意見を人に納得してもらえるように話したいです。

そのためには論理的思考が必要になってくると思います。そこで、GDなどでその力を鍛えていきたいです。

また、同じ目標を持つ仲間と刺激しあいながら自分の力を伸ばしていきたいと思います!