就活に対する不安と向き合い、なりたい自分になるために入会を決めました。


はじめに 

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

 

自己紹介

20161010_072721590_iOS

はじめまして!LMC福岡18卒福岡大学の瑠以です。生まれも育ちも福岡・久留米、5人姉弟の4番目で若干妹気質な私なところがあります(笑)普段は学校にバイト、LMCの活動に励んでいます。 

LMCに入ってからは1カ月がたとうとしています。今回は、私がLMCに入ったきっかけをお話ししようと思います。 

 

LMCに入ったきっかけ

“将来、自分はどこに向かっていくんだろう。”私は大学生になってから、将来のことを考える度にこのような思いを抱えていました。そう何度も思いながらも、明確な答えは出せないまま毎日が過ぎていっていました。しかし、大学も3年目、自然と“就活”という言葉が自分の中で存在感を増していき、自分の将来と向き合わなきゃ、、、という焦りが強くなっていきました。 

そんな時、私は友達に誘われてLMCのweb勉強会に参加しました。そのとき、内定した先輩方が自分の内定先に自信を持って話している姿を見て“私も納得のいく就活がしたい!”と思い、ここLMCならそれが実現できると感じて入会を決めました。

また就活は個人個人で頑張るしかないというイメージがありましたが、LMCでは支えあっていける仲間の存在があります。LMCで活動しているメンバーを見ていたら、メンバー同士同じ思いの元、一緒に頑張っているという印象を受けました。

ここではお互いに高めあうような仲間ができるなと思ったし、私もみんなの仲間になりたい!と思ったのも入会を決めた決め手でした。

LMCに入ってから、本当に充実した日々を過ごせています。LMCに入る前の自分だったら、経験できていないことをできているしたくさんの仲間もできました。

毎週の勉強会で行われているグループディスカッションでは、ディスカッションをどのように進めていくか、どのように考えていけば良いのかなど先輩・小塚さんのアドバイスのもと少しずつわかってきました。自己分析のためのワークシートでも他の人から何でこう思うのか質問をしてもらうことで、自分の理解が深まっていると日々感じています。 

 

 

今後の目標

“自分の思いを、自分の言葉で伝えることができる論理的思考力を持つ。

これが今の私の一番の目標です。私は、自分の思いがあってもその根拠を上手く人に伝えることが苦手です。しかしその根拠をきちんと言えれば、自分の意見の説得力は増します。

そのためにも、なぜこの行動をするのか・この行動をすれば何につながるのか、ということなどを意識していこうと思っています。 

そして社会に出た時に人として“必要とされる存在”になりたいです。