就活を意識するようになった時に、大学生活頑張ったことも特になく、就職できたとしても社会で通用するのか不安いっぱいな時に、LMCの存在を知りビジョンに共感できたから、入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

20161022_070236336_iOS

LMC18卒の福岡大学経済学部経済学科に通っている康祐です。

入会して1ヶ月がたちました。

今回は入会したきっかけと今後の目標について話そうと思います。

入会したきっかけ 

自分は勉強もせずサークルもあまりしておらずバイトと遊ぶことばかりをして2年間すごしてきました。

そうしている間に3年になり、就活をかなり意識するようになりました。

これと言って、大学生活頑張ったことがない自分が就活で何がアピールできるだろう、就職できたとしても社会で通用するのかといったように不安でいっぱいでした。

そんな時に、高校の友人からLMCのことを聞きました。

みんなの雰囲気と「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンに共感し、お互いに高めあえるような環境にも惹かれLMCで頑張りたい!と思いすぐに入会しました。

今後の目標 

LMCにはお互いを高め合える環境が整っており、勉強会や恒例行事、イベントなどを通して、論理的思考力、リーダーシップ、主体性などを磨くことができます。 

その環境の中で自分をどのように成長させるのかということを常に考えていきます。

講師の方や先輩をお手本として、関わることで様々な知識、考え方などを盗んで自分のものにすることで、LMCのビジョンである社会で活躍する人材になれるよう、日々の活動に取り組んでいきます!