就活を目前にして、高校まで自分がやってきたように、仲間と本気で何かに取り組める場所を探していた時に、このLMCに辿り着きました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_8332

こんにちは!!

LMC18卒福岡大学人文学部教育・臨床心理学科の日奈子です!(写真は右)
ド田舎出身の生粋のじいばあちゃんっ子です(笑)
目立つことが好きで、いつもキラキラしたことを求めてます!
そんな私もLMCに入会してもうすぐ1ヶ月になります。

今回は私がLMCに入ったきっかけをお話ししようと思います。

入会したきっかけ

私は子どもの頃から仲間と協力して本気で何かに打ち込むことが好きで、実際に小中高生のときも体育祭、文化祭、合唱コンクール、生徒会などなど何かしらリーダーを務めてきました。

また、小学1年生から高校3年生までクラシックバレエを習っており、ひたすらバレエに熱中する毎日を送っていました。
ですが、大学生になってからは、自分がしたいことをするばかりで、サークルとバイトと学校と全てが中途半端な生活を送っていました。

3年生になってからは就職活動という言葉を意識するようになりましたが、焦る気持ちばかりで、実際に就活に向けて何をすればいいのか分からず、行動に移すことが出来ずにいました。そんなとき、友達にLMCのことを聞きました。

実際にLMCのイベントに参加させてもらい、LMCに入っている同い年とは思えないほどしっかりしていて、キラキラしたみんなを見て、とても刺激を受けました。

そのとき、このままの私じゃだめだ!そして、私が探していた本気で打ち込める場所はここだ!と思いました。
LMCの「ホットスポット」を作るというモットーにとても魅かれ、私もLMCの仲間の一員になり、みんなと必死に頑張りたいと心から感じたのが入会したきっかけです。
LMCに入ってからの毎日は本当に刺激を受けることばかりで、今後の自分のためになることを日々吸収しています。

また、LMCに入って、今自分がするべきことは何なのか、今の自分に何が足りないのか少しずつわかるようになってきました。

今はその課題を着実にこなしていけるように努力しています。

今後の目標

私は、社会に出ても通用する大人へと自分を成長させたいと思っています。

まずその第一歩として、自分の意見を相手に簡潔に伝えることができるようになりたいと考えています。

自分の意見を持っていても伝える能力がなければ、社会ではやっていけません。
私に今1番足りていないのはその伝える力だと思います。

どんな場所でも、自分をしっかり待ち、自分の意見を確実に相手に伝えることが出来るようになりたいです。
最終的には、発言力のあるリーダーとなり、周りから尊敬されるキラキラした、かっこいい女性になりたいと思っています。