skip to Main Content

自分と仲の良い友達が将来に向けて就活のことだけではなく自分のスキルアップの為にも力を入れてることを知り自分も一緒に頑張りたいと思いました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

image

LMC18卒の福岡大学商学部商学科の三年の和真です。

面倒くさい事は極力やりたくないような人間です(笑)

今回は、こんな僕がLMCに入会したきっかけと、今後の目標について話したいと思います。

入会のきっかけ

僕は中学、高校ではテニス部に所属していて、いつも友達と遊んでやりたいことをやるだけの生活を送っていました。

でも大学では部活もサークルも入らずに、授業とバイトの繰り返しの日々でした。

最初の1年間は地元から通っていたので、部活もサークルも入らなくていいかなーて思ったからです。

ふと気づけば三年生になり、周りでは「就活」という言葉を耳にするようになりました。

大学で特になにもしていなかった自分は、このままで就活を迎えて大丈夫かと不安になりました。

そんなときに、友人の松本君からLMCの話を聞きました。 松本君は、授業中いつも寝ているようなやつです(笑)

そんな松本君がLMCで別人のように頑張っているのを聞いて、実際にLMCのオフィスを覗いてみました。

そしたら自分と同学年の人たちが、将来に向けての勉強や準備、対策をしていて圧倒されたと同時に自分もこうなりたいと思いました。

また、就職することがゴールではなく、「社会で活躍できる人材を輩出」することを目標としていて、それに共感したため入会しました。

今後の目標

今後の目標としては、自分に足りていない、リーダー性や、積極性を磨いていくことです。

上でも述べたようにLMCは社会で活躍できる人材になることを掲げています。

そのためには、リーダー性や積極性は必要なものだと感じています。

LMCでは就活のための勉強会のほかにも、様々なイベントを行っていて、そこでリーダー性や積極性を培っていくことができます。

その経験を経て自分に足りないものを補っていき、まずは自分の就きたい就職先に合格し、その後もそこで活躍できる人材になっていくことを今後の目標としています。

Back To Top