就活を含め、何事にも全力で。九州1のホットスポットにするという目標に惹かれ、私はLMCに入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介 

IMG_3969

こんにちは。

LMC福岡18卒、九州ルーテル学院大学人文学部3年の優花です!

熊本から毎週通っています☺小・中・高9年間吹奏楽部に所属し、アルトサックスを担当していました! 

大学に入ってからは、子どもたちと一緒に1週間かけて125キロ歩いたり、東北に足を運んでみたり、今だからできることを精一杯楽しんでいます。 

今回はLMCに入会してよかったことと今後の目標についてお話しします! 

 

LMCに入会してよかったこと 

入会して約1か月経ち心からよかったなと思うことは、この場所と仲間に出会えたことです。私は大学受験に失敗し、1学年130人という少人数の大学に進学しました。

もちろん少人数ならではの良いところもたくさんありますが、少し物足りなくも感じています。

そんなとき友達から「例えくだらないことであっても何事も全力で!LMCを九州1のホットスポットにするんだ!」という思いを聞き、わたしもその中の1人になりたくてこのLMCに飛び込みました。 

毎週の勉強会や会議、イベントの後は小塚さんや先輩含めみんなでご飯を食べに行きます。

ごはんを食べる楽しい時間も、みんなと一緒だと自然と全力で楽しい時間になります☺私の話をみんなが全力で聞いてくれて、私もみんなの話を全力で考えます。

時にはお酒を交わしながら、その日の反省をしたり相談したり、これからについてみんなで語るこの時間が私はだいすきです。

悩みがすっきりし、一緒に本気で考え悩んでくれるみんながいてくれる時、本当にこのLMCに入会してよかったなと思います。

仲間や友だちがテーマの歌を聞くと、このLMCのメンバーの顔が思い浮かびます。

代表の小塚さんや先輩方含め「一生の仲間」ってこういうことなんだろうなと思わせてくれるこの場所に出会えて、本当によかったです。 

 

今後の目標 

私の大きな目標は「出会えてよかった!あなたがいてくれてよかった!」という存在になることです。そのために相手に全力になる姿勢を学びたいと思っています。 

また、人の話を素直に聞くことがもっとできるようになりたいです。

LMCには私にない考えをもっている仲間がたくさんいます。みんなからの刺激を素直に感じ、客観的にいくつもの視点から物事を考える力をつけたいです。 

私はこれまでいろんなことを決めるとき、よく考えず自分の直感を軸にしてきました。

その直感の裏側には私の価値観があると思っています。

その価値観をきちんと考え、自分の言葉にできるようになることも目標です。 

やはりなんといっても、このLMCを九州1のホットスポットにすることが1番の目標です!これからこの仲間と過ごす時間がとっても楽しみです!☺