就活に対して前向きな仲間と切磋琢磨できる環境に惹かれ入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

鶴久くん

こんにちは! 
LMC福岡18 福岡大学商学部貿易学科3年の俊吾です。 
私はLMCに入会して一カ月経ちました。 
今回、私がLMCに入会したきっかけ、今後の目標について話したいと思います。
 


入会したきっかけ 


私は、大学に入って、講義、サークル、バイトという生活のサイクルを繰り返してきて3年にもなると生活に慣れてきてしまい、単調な日々を過ごしていました。 
刺激のない生活から抜け出したい、新しい事を取り組んでみたい、という気持ちが増幅すると共に、リクルートスーツ姿の先輩方を見て就活に対しての不安がありました。 
早く自分1人で動き出さないといけないという焦りが出てきたのですが、何からすればいいのか分からないという状況に陥っていました。 
そんな中、ふと友達から連絡をもらい、 
「就活を個人ではなく、団体で行動してみない?仲間と共に切磋琢磨していこうよ!」 
と言われ、胸を打たれました。 
就活を「仲間」とするという概念がなかったので、その言葉に困惑しつつ、とりあえず説明会に参加してみようと決心し行ってみると、とてもアットホームな感じで出迎えてくれました。

勉強会の様子を見学した際はGDなど、同期が就活に対してこれほど意欲を持って行動していたことに衝撃を受け、直感で負けてられないと思わせられるような環境だったので、すぐに入会を決意しました。 


今後の目標 

私はLMCに入って、感じたのが皆の向上心と行動力です。

思い立ったら即行動に移す姿勢と志しに自分も感心すると共に意欲を掻き立てられました。 
私は社会で一番重要なことは他人とのコミュニケーションを図ることだと考えています。 
相手に自分の考えを伝えることや、リーダーシップを発揮するためにも仲間との信頼関係、コミュニケーションの取り合いがあってこそ、人は動いてくれます。 
そのためにもLMC活動に多く参加して、できるだけ今、学生という身のこなしが軽い、この時期を生かして行動力を高めて行きたいです。 
れらを意識して、LMCの掲げる「社会で活躍できる人材」になれるよう頑張っていきたいです。