LMCの仲間が就活に向けて能動的に行動している姿に刺激を受けて、自分もそうなりたいと思い入会しました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 自己紹介

20161123_040731445_iOS

こんにちは!
LMC18卒の福岡大学経済学部産業経済学科3年の圭哉です。
小中高サッカーに打ち込んで、大学ではアイスホッケー部に所属しています。
また、バイトはサッカーのコーチやスイミングの先生などをしていてほぼ毎日子供たちと接し、ほぼ毎日運動しています。
LMCに入会して約一か月が経ちました。
今回は、僕がLMCに入会した理由と今後の目標について話していこうと思います。

入会のきっかけ

僕は決断するのが比較的早く思い立ったらすぐ行動するタイプです。
例を挙げるなら中学校は地元の中学校に入学するつもりでしたが、サッカー部があまり盛んではないことを知り、入学直前でサッカー部が盛んな市内の中学校に住所を変更して入学するという思い切った行動をとっていました。
そういった意味ではLMC入会も高校の友人から話を聞き、当時就活に対して何も取り組んでいない焦りもあったのと、同じ高校の友人が数多く入会していて刺激を受けたのですぐに行動に移しました。
ですが、LMC入会の一番の理由は受け身な自分自身を変えたかったからです。
例にも挙げたように、すぐ行動することは僕自身の長所だと感じています。
しかし僕は行動したことにどこか満足し、そこからの発展がなく自分自身で限界を作ってしまいます。
その結果、何事にも中途半端になってしまい多くの挫折を味わってきました。
イベントに参加したときにメンバーが自分たちで動いていたり、自分の意見を主張していたりしたのを見てここでなら今までの自分を変えて能動的に行動できると思いました。
だからLMCでは自分から率先して行動し、能動的になろうと思って入会しました。
そしてそのことが結果として社会で活躍する人材を輩出するというLMCのビジョンに繋がっていくと思いました。

今後の目標

部活と同時進行で活動していくので、今まで以上に全力で取り組まないとどちらも中途半端になってしまうと思います。
それだけは避けたいので、まずはやれることからこつこつと取り組んでいきたいです。
その中でやることを誰かに言われるまで待つのではなく、自分からやることを探していきたいです。
今後としては話す力を養いたいです。
僕は自分の考えをうまく人に伝えることが苦手なので、勉強会で行っているGDなどを通じて物事を論理的に話す力を身につけていきたいです。
また、自分の考えを他人に伝えるだけでなく、他人の考えを聞くことで価値観の違いだったり自分にはない考えが知れたりしていい刺激を受けることができると思うので、そういった聞く力も同時に養いたいです。
そして就活が終わって卒業するときこのメンバー最高だったなと心から言えるように人間関係を築いていきたいです。