就活を前に焦り出していた時、LMCに入って色んなことに積極的になった友達を見て、私もそうなりたい、と感じて入会を決めました!


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_8593

こんにちは!
LMC18卒の福岡大学商学部商学科3年の実都です。
中高 陸上をしていて、大学ではアルティメットフリスビーというスポーツのサークルに所属していて、走ることが大好きです!
そんな私もLMCに入会して1ヶ月が経ちました。
今回は、私がLMCに入会したきっかけと今後の目標についてお話しします。

入会したきっかけ

私はもともと自分に自信がなくて、人前に出ることや、自分の意見を人に言うことが苦手でした。

最近、学校のゼミ活動が増えてきて、意見を発信しなければならない場面が多い中、ほとんど発言できない自分がいて、焦りを感じていました。

さらに、就活もこのままではどこからも内定を貰えないのではないかと不安を感じていて悩んでいました。
そんな中、ゼミが一緒の唯ちゃんが以前からLMCに通っていることを知っていて、最近ゼミの中でも動けていて、発言も的確で、以前と変わったなということを感じていました。

自分もゆいちゃんみたいに変わりたい!と思い始め、さらにLMCは内定を貰うことがゴールではなく、社会に出て活躍する人材を輩出するというビジョンに共感しました。

自分もここで消極的な自分自身を変え、社会に出て必要とされる人材になりたいと思い、入会を決意しました。

今後の目標

今後の目標としては、論理的思考を身につけ、自分の意見を自信を持って言えるようになることです。
頭の中でうまく整理することが苦手なので、常に考えるクセをつけて、相手に分かりやすく伝えること意識して、GDなど頑張りたいと思います。

最終的には、LMCのビジョンとして掲げている、社会に出て活躍できる人材になれるように努力していきます。