就活に向けて将来の理想像を描き、自己成長のためにがんばるメンバーを見て自分にも必要な環境だと思い入会を決めました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_1257

こんにちは!LMC 福岡 18 卒、福岡大学理学部物理科学科3年の直記です。

出身は福岡 で、幼稚園の頃から今現在までサッカーを15年間程続けています。
サッカーがめちゃくち ゃ大好きで、好きなサッカー選手は長友佑都選手です!
代表戦は、最近スポーツバーで観戦しています!!
私がLMC に入り1か月半が経ちました。これから、入会したきっかけと今後の目標について書いて いきます。

入会したきっかけ

私は、大学で100 人近い人が所属するサー クルに 2 つ掛け持ちで所属していました。

アルバイトも含め予定は毎月ほとんど埋まり、 交友関係も広く充実した楽しい大学生活を送っていました。

3年になり、これまで将来の事をあまり考えず に過ごしていた為、焦りを感じていた頃、サークルの先輩から夏のインターン先を紹介して頂きました。
それがきっかけで、その先輩と将来の事について話す機会が増え、LMC を紹介して頂きました。

LMC が主催するイベントや勉強会に参加して行くうちに、メンバーそれぞれが将来の理想像を持ち、個人個人が自分のスキルアップへ高い意識をもって取り組んでいる姿を見ることができ、ここが今の自分にとって必要な環境であり、自分の成長に繋がると感じ入会を決意しました。

今後の目標

私は、LMCの活動に取り組んでいく上で、物事ひとつひとつの本質を見極める力を伸ばしていきたいです。

人とコミュニケーションを取るうえで相手が何を求めて今発言しているのか、今取り組んでいることは、自分に今後どうプラスになるのかなど、本質を見極めて得られる価値をしっかりと見出していきたいです。

また、意味のないことをしている事に気づけずに時間を無駄にすることもあるため、そういったことを見極める力もつけていきたいと思っています。

現在、私が所属している部署は新しいので、これから取り組んで行く上で、LMC のメンバーに付加価値をさらに多く提供できるものがあると考えています。
本質を見失わず自己主張をしっかりと行い、表に出て発言できるよう積極性を高めていきたいです。