大学院進学と同時に就活を意識し出して、LMCの仲間の意識の高さに刺激をうけて入会を決意しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_5286

こんばんは。
LMC18卒 福岡大学大学院理学研究科応用数学専攻1年の佑介です!
沖縄県出身で都会に憧れて福岡に来ました。
将来は、さらなる都会を求めて関東に行きたいです!

今回、そんな私がLMCに入会したきっかけ、今後の目標について話したいと思います。

入会のきっかけ

私は大学時代、特に就活もせずに大学院に進学しました。
大学院に入ると、周りは教員志望か研究職に就く学生しかいませんでした。
そのため、就活を意識しだした時は、何をしたら良いのか相談する仲間もおらず、ただただ焦っていました。

そんな時、大学時代の友人からLMCの話を聞きました。
説明会に参加し、LMCメンバーと話してみると、みんなの意識の高さに驚きました。

さらに、小塚さんと直接話す機会もあり、その際小塚さんは「将来娘とデート出来るぐらいカッコ良い大人になりたい」そうおっしゃっていました。
その夢にスゴく共感し、すぐに入会を決意しました。

今後の目標

今後はまず、自分の意見を上手く伝える力を養いたいです。
私は言いたいことがあっても、自分の意見を上手くまとめて相手に伝えることが苦手です。
LMCでは、普段から行なっているGDやプレゼンなど、人前で話す機会に恵まれています。このような機会を存分に活用し、伝える力を磨いていきたいです。

最終的には、
「社会に出て活躍できる人材=カッコ良い大人」を目指して、同期のみんなと切磋琢磨していきたいです。