【18卒福岡大:自己紹介】お互いに意見を言い合えるホットスポットに入会したことで、論理的に話せる自分に


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

無題

こんにちは。LMC18卒、福岡大学工学部電気工学科3年の前和田祐介です。
鹿児島県出身で大学から福岡に出てきました。福岡は住みやすく大好きです。
私は基本めんどくさがりで行動を起こすことは苦手ですが頑張っていきたいです!
さて、今回はこんな私がLMCに入会したきっかけと今後の目標について話していきたいと思います。

入会したきっかけ

kjk

私は中学、高校では野球部に所属していて大学でもサークルを探していたのですが、行動するのが遅く今更という感じで結局サークルに入ることもなく、学校とバイトの毎日でした。
こうしているうちに大学生活はどんどん進んでいき、気が付けば大学3年生の夏休みでした。

夏は専門の資格を取ろうと決意していたのですが、これもまた取り組みが遅く夏休みもあっという間に終わってしまい、後期の学校も始まり少しずつ焦りを感じだしました。
もともと人前で自分の意見を言うことが得意ではなく、初対面では緊張をして自分の想いをうまく伝えられないことが多いので、このまま就活を迎えたら悲惨な結果に終わってしまうのではないかと不安でした。

そんな中、高校の友人が「就活とか残りの学生生活を一緒に頑張ってみない?」と声をかけてくれて、LMCの存在を知りました。

どんな活動をしているのかとオフィスを覗いたところ、そこでは自分と同じ3年生が就活直前ってこともあって、グループディスカッション(GD)や自己分析を行っていて、お互いに意見を言い合ってとてもいい環境だと思いました。

イベントで社長の小塚さんや内定を決めた先輩方と話しをさせていただくことができ、自分もキラキラした社会人になって、社会でも活躍したいと思い入会を決意しました。

入会してからの変化

h]

入会してから自分の中で変化が出てきました。
最も変わったことは、物事を論理的に考えるようになったことです。

これまでは何も考えずに取り組んでいたバイトでも、なぜこの作業をするのだろうと考えて行動するようになりました。
その結果、今まで以上に作業の効率を上げることができました。

他にも、自分の意見を相手に伝えられるようにもなってきたと感じます。
もともと人前で話すのは得意ではないのですが、論理的に考えることによって自分の意見を自信を持って言えるようになったと思います。
バイト先の店長や先輩にもこうした方がいいと思うことを説明できるようになったことに自分のなかで成長を感じています。

今後の目標

m

今後の目標として、自分に足りていない積極性を磨いていくことと、自分の意見を自分の言葉で相手に伝える能力をつけていきたいです。
そのためにも勉強会だけではなくイベントにも積極的に参加し行動をおこしていきたいと思います。

また、入会の時期が遅かった分、他のメンバーとの差を埋めるべく報・連・相や即レス、行動をおこすことを徹底していき、仲間と切磋琢磨していきたいです。
そして、卒業するときに、「あの時に入会して良かった。」と納得できるように今するべきことに全力で取り組んでいきます。