【18卒福岡大:自己紹介】”入社がゴールではなく入社して活躍するのが目的”に共感して入会しました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

k

こんにちは!LMC18卒 福岡大学経済学部産業経済学科3年の向陽(写真:右)です! 

長崎県出身で小学生のころからサッカーをしており、大学でもサッカーサークルに所属しています。今でも身体を動かしたりするアウトドアが好きで、サイクリングやスノーボードなどをしています。 

今回は、LMCに入会したきっかけと今後の目標について書いていきたいと思います。

入会したきっかけ 

o

私がLMCに入会したきっかけは2つあります。 

1つ目は一緒に頑張る仲間がほしかったということです。
LMCに入る前にも就活に対して、インターンシップやイベントに参加したりなどの活動をしたりしていました。
しかし、自分のまわりに就活に対して真剣に考えている人が少なく、自分の状況や不安について話しあえる人がいませんでした。
1人で活動している中で、自分の行っている行動はこのままでもいいのか?
同じ想いを持った仲間がほしいと思っていました。
そんな想いの中LMCのイベントに参加すると、たくさんのメンバーや先輩たちがいて本音で話し合え、切磋琢磨できる仲間が沢山できると思い入会を決めました。 

2つ目は「社会で活躍する」ということろに共感をしたからです。
LMCでは、学生自らが部署活動を行い社会に出ても通用する力を身につけようとしています。
LMCに入っていた友人から「入社するのがゴールではなく活躍するのが目的」というのを聞いて、熱い思いが湧いてきて、学生のうちにいろんな経験を通じて力をつけたいと思いました。 

入会してからの変化 

y

私は入会するまでは毎日目標がなく、だらだらとした生活を繰り返していました。
しかし、入会してからの部署活動では毎週目標を決め、自分の活動の報告などを行い、周りと意見を言い合いながら目的意識を持った行動するようになりました。

LMCでは一人ひとりがしっかりと目標を持って行動しています。
その中に入って、今まで自分がいかに意識が低い状態で生活をしていたのかということを実感しました。 

また、日々の活動でメンバーや社長と活動していく中で、自分では気づくことができなかったことや他に足りていないことなど多くのことを学びました。

私は「考える力」や「伝える」が足りていないということが分かったので、毎日ニュースなどを見て自分の考えや意見を持ち、LMCでの活動や会議の際でも必ず発言をして自分に足りない力をつけています。

今後の目標 

無題

私は、自分の思っていることを相手に「伝える力」がないと、間違ったまま仕事が進んだり、議論の最中に中断してしまうなど仕事に支障が出てきたりしてしまいます。

また、自分で「考える力」がないと、以前と同じようなミスを犯してしまい成長できないと思っています。
この2つの力は社会に出た際にはとても重要なことだと思っているのですが、今の自分にはこの2つのことが全くできていないので克服したいと思っています。 

だから、勉強会で行っているGDでは積極的に発言し、またいろんな活動の場で何事に対しても自分の意見をもって、発言していきたいと思います。
そして、LMCでたくさんの経験を通じて成長し、社会で活躍できる人材になっていきたいと思います。