【19卒福岡大:自己紹介】全力で楽しみつつ、全力で物事に取り組める仲間と頑張りたいと思いました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。
今回は、19卒の堤ともきくん(右)、紹介者である18卒の花木梨那さん(左)にインタビューをおこないました。

66

自己紹介

――まずは自己紹介からお願いします。

花木:LMC18卒西南学院大学経済学部国際経済学科3年花木梨奈です。

堤:福岡大学工学部建築学科2年の堤ともきです。もつ鍋屋さんでバイトしています。

33

入会のきっかけ

――はい、ありがとうございます。では堤くんがLMCに入会を決めた理由を教えてください。

堤:特にこの時期何もすることが無くて、学校も無いし遊んでしかなかったのでこのままいくと就活の時期になった時にやばいんじゃないかと思ったからです。

――花木さんからはどんなきっかけで話を聞いたの?

堤:元々バイト先が一緒でたまに飲みに行ったりもしてて、軽い付き合いがありました。それで、LMCの話を聞いて興味持ちました。

花木:そうそう、つぶれたカフェのバイト先で仲良くなって(笑)ずっと同い年だと思ってて18卒として一緒に頑張れたらいいなって思ってたんだけど、浪人してたってこと忘れてて。ご飯行った時に思い出して、でも活発だしLMCに向いてそうだし19卒としてどうかなと思って紹介しました。

44

――実際に紹介してもらって、LMCのイベントに参加したと思うんだけど初めて来た時の印象を教えてください。

堤:先輩後輩関係なくみんなワイワイしていてとても楽しそうでした。

――どんなところが?

堤:全力で遊ぶってところです。オンとオフの切り替えって大事だなって思っていて最近はやることが増えてきてきついなって感じることもあるんですけど、遊びも楽しみながらこれから頑張っていこうと思ってます。

55

入会してみて

――LMCに入会してみて、同期はどう?

堤:刺激を受けてますね。1個上の先輩も言ってみれば同学年ですし、みんな頑張っているからすごいなあって思います。

――学校の同期とはまた違った感じ?

堤:そうですね。いつも一緒にいる人達とはまた違う価値観を持っているというか、そういうところがいいなって思います。

花木:前ご飯行った時に、サークルの友達と飲み会とかあるけど、その時の会話で1個下の子っていうのもあってあんまり価値観とか話が合わないって言ってて。それって何か人より考えてるってことだと思うし、LMCの仲間となら似たような価値観で話ができるのかと思って紹介しました。

――なるほど。LMCのメンバーと話してみてどんな感じだった?

堤:圧倒されましたね。自分のレベルの低さを痛感しました。でも逆にそれがいい刺激になってます。

今後の目標

――では、さっきと少しかぶってしまうんですが、今後LMCの活動で頑張りたいことを教えてください。

堤:そうですね、できれば頼られる存在になりたいです。

――目標としてる先輩はいる?

堤:かずえさんです。頭の回転がはやくてすごいって思います。

お互いへメッセージ

――では最後にりなから一言アドバイスがあればお願いします。

22

花木:これからたくさんいろいろな人が増えていくから、今のうちに自ら進んで活動に参加していくことで、今後入ってくるメンバーに頼られる存在になっていけると思う。だから、何にでも自分から行動していってほしいって思います。

堤:はい、ありがとうございます。頑張ります!

――ではこれでインタビューを終わります。ありがとうございました。