skip to Main Content

【福岡19卒:福岡大学】新しい環境を求め「社会で活躍する人材になる」というビジョンに共感しLMC入会を決めました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

今回は福岡大学商学部商学科19卒の鎌田一輝さん(左)と、彼の紹介者である同じく福岡大学商学部商学科19卒の古賀雄太さん(右)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――お二人はどのような関係ですか?

古賀:大学でずっと一緒にいる一番仲のいい友達です。
鎌田:なにがあっても頼りになる存在ですね。

――LMCを知ったきっかけを教えてください。

鎌田:雄太が紹介してくれたLEAP(無料の就活イベント)に参加してLMCのことを知り、どんな活動をしているのか興味が湧きました。
古賀:その時に色々聞いてきてくれました。

――それを聞いてどう思いました?

鎌田:大学の今の環境にぜんぜん満足できていなくて…。新しい環境が欲しかったんです。
そして、このまま社会に出たとしても、活躍できるのかという不安があったので、ピンときました。
古賀:LMCの「社会で活躍する人材になる」というビジョンに共感したんですよね~。

――古賀さんはなぜ鎌田さんに声をかけたんですか?

古賀:一番仲がよくて、LEAPに声かける前はそもそも就活の話とかしたことなくて…。あまり興味がないのかなって思ってました。
ですが、LEAPの話をしたらすごく興味をもってくれて、LMCでも一緒に頑張れそうだなと思って声をかけました。

――実際に見学にきてどう思いましたか?

鎌田:見学に行くまでは、固い感じだと思っていたんですけど、みんな楽しそうに和気あいあいとしていました。
古賀:私も初めは固い感じを想像してましたからある意味ビックリしました(笑)
鎌田:ですが、メリハリがあってやる時はやる!といった雰囲気を感じ、ここは刺激がもらえるなと感じました。

――LMCに入会した決めてはなんでしょう?

鎌田:やっぱりLMCのビジョンに共感したことですね。社会に出ても活躍していくための力が欲しかったからです。

入会後の変化

――古賀さんから見た鎌田さんの入会後の変化は?

古賀:最初はいろいろ戸惑っていたと思うんですけど…普段の大学生活でしないようなことをするわけですからね。でも随分慣れた様でイベントや幹事にも挑戦してくれてるので僕も嬉しいです。
ガラッと変わった!というわけじゃないんですけど、組織のために動いてくれているので、いい感じで頑張ってくれてます。…上から目線でごめんなさい(笑)
鎌田:いえいえ、ありがとう(笑)

今後の目標

――では鎌田さんの今後の目標を教えてください。

鎌田:まず当たり前のことを当たり前にすることですね。そして、組織の中で存在感を出していき、どんなことにも積極的に取り組みリーダーシップを鍛えていきたいと思ってますし、その過程で吸収できるものはなんでも吸収したいです!

お互いへメッセージ

――最後にお互い一言お願いします。

古賀:これから大変な事とか増えるかもしれないけど鎌田は一緒に頑張っていきたい大切な仲間の一人です。お互いに支えあって行きましょう!
鎌田:まだまだ頼ってしまう事もあるかもしれないけど雄太の積極的に取り組む姿勢を見習って何か力になれるように頑張ります!

――これでインタビューを終わります。ありがとうございました!

古賀鎌田:ありがとうございました!

お互いを高め合いながら、どんどん色んなことに挑戦して行ってください!
そして今回は素敵なオフショットが撮れました!ご覧下さい(笑)

Back To Top