skip to Main Content

【東京19卒:くだらないことワーク】LMCメンバーでコーディネート対決ゲームを行いました!

はじめに

こんにちは!LMC東京19卒マーケ部の金大河です。
今回は ”お互いの魅力を最大限に引き出し、最近入会したメンバーの絆を深める” を軸に内容を考えました!その名もペア対抗コーディネート対決!!
「何事も全力でやる」LMCメンバーの雰囲気をリアルに感じてください!

集合

お昼に駅前集合しました。
まずは、腹ごしらえ(笑)
腹が減っては戦はできぬ!!

そしてルールとペア発表です!
3組6名が挑戦!互いにお題に沿ったコーディネートしていきます!
採点者は19卒の浅井さとるくんです。今回は、ペアの合計の300点満点で競います。
お題に沿っているかと本人に似合っているかが評価軸だそうです!みんなちゃんと考えられたでしょうか!?

コーデ対決開始!お題は・・・「みなとみらいで初デート」です!制限時間は30分。
ここからは高得点のコーデをダイジェストで紹介します!!

まずは、関根有理さん!コーディネーターは仲良しの田中一帆くんです。
スタンプでごまかしてる感じもしますが、可愛いので許しましょう(笑)

続いては、ほぼ満点の高得点を叩き出した、ミスコン出身の葉柳貴登くん!
こんな素材の良さ持っていたら反則なのでは、と思ってしまいますね(笑)

そして堂々の最高得点を獲得したのは、安藤麻衣さんです!
圧倒的な存在感です。誰も優勝を疑わないですね、お見それいたしました。

感想

相手に似合う服を見つけて、テーマに沿ったコーディネートを作るのは、難しかったですが、こんな服を着てここ行ったらいいじゃん!と妄想を膨らませて服を選ぶのはとても楽しかったです!(笑)
この「コーディネート対決ゲーム」を通じて、相手のポテンシャルを最大限に活かすことを考える中で、本質を見抜く力を鍛えることができました。
その中で、ただ似合ってるだけではなく、テーマとの一致、予算、季節感、審査員の好みなど様々な要素を考慮しつつ考える必要がありました。全ての評価点を網羅できているか考えつつも、限られた時間の中で完成させなければいけなかったので、計画性とスピード感が非常に重要でした。
今回のゲームを通じて、メンバーの新たな魅力が見られたのも面白かったです。人の魅力は無限大なので、常に新しい挑戦で自分の魅力を探し求めていきたいと感じました。これからもこの個性豊かなメンバーと自分たちの可能性を広げていきたいです。
皆さん、お疲れ様でした!

最後に

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。ありがとうございます。これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。
ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。

Back To Top