美味しいものも就活も多くの人がいい所に集まる!先輩の体験談から不安が募り、入会を決めました


はじめまして。LMC東京2014のみかです。(※LIXILに内定)
初めましてなので、少し自己紹介をしたいと思います。上智大学経済学部の3年生です。LMCにはバイト先の先輩であるかおりさんの紹介で、6月から所属しています。これからブログなど頑張っていきますので、 どうぞよろしくお願いします。

信頼する先輩からの「就活は大変だったよ!」って衝撃的でした。バイトで仕事も出来て、カワイイ先輩の口からそんな言葉を聞くなんて・・・。確かによく考えてみると、上智大の先輩でも決まってる人は決まっていますが、そうでない人もそれなりにいる・・・。有名な会社に決まった人は目立つので名前を聞きますが、良く考えるとごく一部なんですよね。

これでも一応、成績優秀者として表彰もされていますが、それだけでは就活が不安なのでLMCに入会しました。ただの就活塾ではないし、社会人になっても役立ちそうな能力も身につきそうですしね。

さて、今日のブログの本題ですが 最近はとても暑いですね。まさに夏ですね。 そんな時に食べたくなるのが!かき氷ですね。ということで、友達とおいしいかき氷を求めて 先日、逗子にいってきました。

        

新逗子駅からバスに乗って、てくてくと歩きます。田舎のおばあちゃん家のような風景だったので、一枚ぱちり。とても暑かったですが、おいしいかき氷が待ってるので いそいそ歩きました。そして到着すると、、、10人ほど人が並んでいるではありませんか!絶対おいしいに違いないと友達と確信して並びました。お店の回転率がよかったので、あまり待ち時間は長くなかったです。 

そしていざ入店! 私は宇治抹茶ミルクのかき氷をチョイスしました。 

        

近くで見ると、すごく大きいので 最初「食べられるかな?」と不安に思いましたが 氷がほわほわな分大きくなってるだけで 簡単にぺろりと食べれてしまいました。シロップをかけただけで、氷が重みで沈むほど ほわほわしていました。氷だけで食べても、美味しいし、 シロップだけでも、抹茶もミルクもとても濃厚で とても美味しい一品でした。

ちなみに、ここのお店は日光の天然氷を使用しているようで ここにも美味しさの秘訣があるんですかね。すっかり堪能した私たちは、 その後逗子の海へ行き、音霊という海岸にあるライブハウスに足を運び、 夏を満喫しました。まだまだ夏は長いので、みなさんも夏を楽しみましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。