チャレンジすることで知った「社会で役立つ」大切なこと。


こんにちは!LMC福岡2014西南学院大の石堀です。
最近ボールペンなくしました。ショックです・・・。先日、はじめての経験をしてきましたので、書きたいと思います。

 

福岡テンジン大学

そんなことより、本題に入ります!先日、私はテンジン大学さん主催の就活イベントに参加してきました。その名も「テン大ライフハック部!!」

      

ライフハックとは、「効率よく仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティーを高める工夫」の事です。そのイベントでは”人生のクオリティーを高める就活とは?”をテーマに、LMC代表の小塚さんと英進館講師の井上先生に、就活のやり方・考え方を教えて頂きました。テンジン大学の藤久保さんと、小塚さん、井上さんが知人だったということで、就活全般を小塚さん、人事部、SPIそ観点から井上さんが講演するという、完全網羅感満載のイベントになりました。

福岡市の天神のドコモスマートフォンラウンジのスペースを使って、大学3年生を対象に行われ、理系・文系に限らず様々な大学生の方々が参加していて、意識高いなーと感心していました。ドコモスマートフォンラウンジのお姉さんはみんなきれいな方々で緊張しちゃいました。

 

事前準備の大切さ

私はサポート役という事で、特別に参加させて頂きましたが・・・、なんと、LMCのチラシを忘れてしまうという大失態!!イベントに参加した意識の高い学生に、LMCを知ってもらうチャンスなのに・・・。後々、私と一緒に参加していたLMC2013のかなえ先輩は、イベント前日に準備しておくものを確認していたそうです。

この話を聞いた私は、事前準備の足りなさを反省すると同時に、準備の大切に気づきました。しっかりとした準備があるからこそ、成功に繋がる!当たり前のようで、意外と難しいと思います。

しかーし、この時期に気づけた私はラッキーだと思いました。「これでまた成長できる!」そう思いました。こういう経験を積み重ねて、自分が成長していけるといいですね。今後もLMCでの就活セミナー運営や合宿など様々なことがありますが、このイベントでの経験を活かして、事前準備を怠らずにしていきたいです。LMCは就活塾ではなくビジネススクールなので、こういった色んな活動を通して社会で必要な基礎力を鍛えていきたいと思います。

以上です!ありがとうございました。寒くなってきたので、体調に気を付けていきましょう~。

ではでは