業界/企業研究は想像以上に大変!!!


こんにちはー!!!
LMC2014福岡大の桑原です。

よかったーーーーーー!!!!
最近ほんとに「よかったー」と思うことが多くあります。
やっぱり、ここいちで「よかった」と思ったのは、就活準備をしていてよかったと思ったことです(>_<)/

やるべきことに終われる毎日

最近は業界研究と企業研究に学校の課題とレポートに追われる毎日です。
1週間の平均睡眠時間約3時間です!!!
近頃は栄養ドリンクとお友達です(-_-;)笑

うーん、正直鬼です。

ただ、業界研究、企業研究をしていて思ったのは、自分が思っていたよりも大変だということです。

業界、企業ともに調べる量が多くかなり時間がかかります(>_<)/
ほんと、深く追求していくと3時間とかあっという間に経ってます(笑)

こんな量を就活と同時進行でやってたら100%パンクするだろうなと実感する今日この頃であり
この時期だからこそ深く調べることが出来るという意味でほんと「よかった」と感じました。

 

つい最近業界研究と企業研究をするにあたって業界地図を購入しましたー!!!
業界地図って思ったよりも低価格なんですね!笑

ほんとに、この世には多くの業界があるんですね(-_-;)笑
業界地図見てると業界の景気や会社関係がとても分かるので見るだけでも楽しいので地味にはまってます(^_^)/

今のうちに苦労して就活を勝ち抜こうと思います!!!

 

知識と情報の整理

突然ですが就活が本格化するまでに学んだ知識や情報を整理していくために就活ノートをつくりましたー(^^)/

日々学んだ事や業界研究や企業研究でしった情報をまとめたものなど書いています。

こうした日々の努力が就活で爆発することを期待してこれからも活用していきたいと考えています。

そして、学校も本格的に始まりレポートや課題も多くなって来ました。

自分が今何をやらなければいけないのかしっかりと把握していかなければ…。

手帳は1日にやることが多すぎてspaceが足りません(>_<)/
今度、手帳を買ってやるべき事を整理していきたいと思いまーす(^^)d

以上です。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
また更新させていただきます。