諦めない気持ちは成功につながる


こんにちは!
LMC福岡2014の福岡大の崎田です!

ブログの順番回ってくるの早いですねー(汗)
では、早速書いていきたいと思います!

 

読書の秋

*秋といえば

読書の秋!ということで、先日本屋巡りをしてきました。

もともと本を読むのは好きなんですけど、東野圭吾さんの作品ばかり読んでいたので、今回は
「自分を磨く方法」
という全くジャンルが違う本を200円でゲットして読んでます!(笑)

この本はひとつひとつの例えがわかりやすくて、とても読みやすいです!
そのなかで、「諦めないこと」について今日は話を進めていこうと思います!
長くなりますが、お付き合いお願いします\(^o^)/

 

今までの自分

わたし、実は今まで結構飽きたり無理だと思ったら諦めたり、諦めるとか諦めないとか、それ以前に嫌なことから逃げたりすることが結構あったんですよね。
思えば色々逃げてきたような気がします(苦笑)

大学受験のときも最初は受かればどこでもいいかなぁとか思ってたんですよね、実は(^^;

まぁ改心してからは、結局、目標のために予備校にいって、厳しく、逃げれない環境に身を置いてきました。

結果、第一志望ではないけれど大学にこれてるのでよかったなぁと思います。

 

志望業界

わたし今もまだ志望業界がこれといって決まってないんですよね。

でも、この間の合宿で百貨店業界をしてみて、調べるにつれて、自分が希望する職種もあるし、仕事内容見てると、自分もやってみたい!と思えました。
まぁ、まだ企業研究しないとわからないですがこうやって興味のある業界をみつけていきたいです。

ただ、こうして志望業界が固まってきたところで、自分にあってるのか、こういう仕事ができるのか、などの不安もありますし、それよりも福大の今年の卒業生の内定先をみてみると、百貨店の大手はひとつもなく、特定の地域にある百貨店だけだということ。

やっぱり目指すなら、大手!
ですよね!
目標は大きく!!!(笑)

ということで!
これからはたとえそれが負け試合だとしても、最初から諦めず、たとえどんなに狭い枠でも、狙っていきたいとおもいます!

諦めたらそこで試合終了なんですよ!(スラムダンク、安西先生のセリフ引用)

逃げることを二度としないと心に決めて、そして、自分が逃げないために見つけたやり方が、厳しい環境に身を置いて、そこで仲間たちとがんばる!といったやり方です!
もう、まさにLMCですよ!(笑)

みなさんも諦めずにたたかって勝利をつかみとりましょうp(`_´)q

以上です!
ありがとうございました!