予想外のエントリーの際の注意事項とは!?


はじめまして!最近、メンバーに仲間入りしました、LMC東京2014上智大学のあけみです☆
出身は鹿児島県で九州が大好きです^^。中高一貫の女子高出身で、東京生活にようやく慣れてきました!

 

エントリー時の大失態w

先週の日曜日はLMCの合宿で、みんなでパソコンを並べて真剣にカタカタと作業をやっておりました。私も、みんなを真似てカタカタと作業をしていました…。ところが、突然、大学同期のみかさんが私のパソコンをのぞきこんでゲラゲラと笑いだしたんですっ!私、何も面白いことしてないのに…?

私≫…どうしたの?
みか≫プログラミング言語、日本語て…(爆笑)
私≫へっ???

エントリーする際に、得意なプログラミング言語という項目があるじゃないですか!大手のメーカーやIT企業にエントリーする際に、理系の学生向けなんでしょうけれど、あるんですよ!!私、そこに「日本語」と…。母国語は何ですか?的な質問かと思ってしまって「日本語」と書いてしまったのです><。私は、あまりよくわかっていなかったのですが、それを聞いていた周りのみんなに爆笑されて、やっと失態を犯したのだと気づきました…(ToT)。すでに他のメンバーはそれが何かを知っていて、未記入にしていたんですよね。無知とは怖いです!

これを読んで、「はっ!」と思ったそこのあなた!まだ間に合います!

 

参考までに。。。

プログラミング言語とは、一般にはプログラムを作るための文法を指します。一定のルールと用語を用いて処理内容を書き、それを実行ファイルに変換して利用します。BASIC(ベーシック)、C(シー)言語、Java(ジャバ)などが有名です。出典:パソコンで困ったときに開く本

ちょっとしたミスが命取りとなるかもしれませんので、気をつけてくださいね!ちなみに、よくやるミスとして、卒業年月日に誕生日を入れるというw。共感してくださった方は、私とすぐに仲良くなれそうですね☆確認は何回しても足りないくらい!集中!集中!集中!息抜き という感じで頑張っていきましょう!

こういうミスって多そうですよね。一緒に肩を並べて就活をする機会ってないとは思いますが、LMCに所属していたおかげでミスを発見出来ました。他の皆さんはどうなんでしょうか?こう考えると就活って色んな意味で大変なんだなぁと実感しますw

あまり中身のない内容でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました!反面教師、あけみがおおくりいたしました。