就活でも何でも限界まで頑張ろう!


こんにちは!!LMC福岡2014九産大の川原です!(※ヤマエ久野に内定)
最近学校でゼミの発表会が終わりました。結果は2つの最優秀賞を獲得することが出来ました(//∇//)

 

そしてゼミが一段落したところで就活を全力で頑張るぞ!!っと気合いれまくってるところです!今回はゼミを通して就活に活かしていこうと思っていることを紹介したいと思います。 

『限界だと思うなら俺は止めないよ』

私はずっと就活とゼミの両立に悩んでいました。朝から深夜までゼミでの研究を続け、それが終わってから就活に向けての準備一日の平均睡眠時間は約3時間くらいの日が2ヶ月ほど続いていました。そんな生活を続けていて体はボロボロになり、どちらも中途半端になってしまっている。そんな状態が続いていました。

 

就活に集中したい!私はゼミの先生に素直に今思っていることを相談しました。私は最初怒鳴り散らされると思っていたのですが、先生は怒らずしっかり話を聞いてくれました。

そして、『限界だと思うなら俺は止めないよ。お前の今の状態が限界ならそれがお前の限界なんだからそれ以上無理する必要はない、けど限界にもならず逃げてるだけならお前はこれ以上成長できないよ?もう一回考えてみな?』そう言われました。

私は自分を見直して考えてみました。『本当に限界なの?逃げてない?』

私は辛いことから逃げてました。限界になる前に自分自身で限界と勝手に決めつけ、逃げ、それをゼミのせいにしてました。

私はもう一回頑張ることにしました。それこそ逃げずに限界まで『限界までやってやる!!』これが目標私の目標になりました。それからは辛いとき、キツイときに自分に『本当に限界なの?逃げてない?』と聞き続けてきました。そして私はまだまだ限界ではありません。もっと成長出来ます。あの時諦めていたら私の成長はそこで終わっていたかもしれません。だからこそ私は限界を知るまで就活も頑張れます。

皆さんも就活がとても辛かったりしんどかったりして逃げ出したいときがあると思います。そんなとき自分に聞いてみてください。『本当に限界なの?逃げてない?』意外に限界って見えないもんですよ!(笑)

では最後までありがとうございました!!