追いコンで感じたLMCの絆


こんばんは!LMC東京2014早稲田大大学院のゆりです。
私は先日、ついに風邪をひいてしまいました。。ノドが猛烈に痛くて、耳鼻科に行って薬をもらって飲んでいるのですが、今度は鼻水も出てきました(ノω・、)かといって説明会や選考、学校の予定もあるのでなかなかゆっくり休む時間もありませんよね。そんな時は…やっぱり栄養を取るのが一番!学校の近くの韓国料理屋さんに行って、体が温まるバランスの良い食事を取るようにしています!

       

風邪をひくと健康のありがたみがよくわかります><みなさんも風邪には気を付けてください!

さて、3月2日はLMC東京2013の先輩方の追いコンでした!2014メンバーの追いコン幹事が中心となって素晴らしいムービーを作ってくれました!

私は入会した時期が遅かったので、初めてお会いした先輩がほとんどだったのですが、先輩のこともよくわかるし、先輩方も喜んでくださっていたようで、本当にクオリティが高くみんなで感動しました!o(〃^▽^〃)o福Dありがとう!!!ムービーを見たり、他の先輩方とお話をして、みなさん就活では辛いこともいっぱいあったのかな、と感じました。リアルな就活体験談はとっても参考になりますよね。LMCの先輩方はみんな素直に何でも話してくれるので、大学関連の就活を終えた先輩の話とはリアリティが違いますね。

でも、小塚さんや仲間と共に頑張ってきたからこそ乗り越えることが出来て、素敵な「今」を過ごされているのかなと思いました。内定後の学生生活をとっても満喫されているように感じました。羨ましいです!!!

一方で、社会人の方はみなさんは大手企業で働いている方が多く、そしてキラキラされていて、私もこんな風にいきいき働く社会人になりたい!と思いました(^-^)特に女性でバリバリと働いている方が多く驚きでした。

私は食品メーカーを志望していることもあって、LMCの他のメンバーよりもエントリーシート(ES)でお祈りされることも多く、なんでこんなにダメなんだろう。。と色々悩むこともありましたが、一緒に頑張っているLMCの仲間のことを想ったり、一緒に勉強会で練習したりすると「私も頑張ろう!」と思えます。これからもこの「LMCの絆」を大切にし、就活頑張ろうと思えた一日でした!

追いコンなのに、なんだかこちらが元気をもらった気がして、本当に先輩さまさま、感謝感謝でした(*^-^*)これに応えるためにも、自分の就活とLMCのますますの発展に貢献したいと思いました!

以上です。 最後まで読んでいただきありがとうございます。