希望する業界の募集開始が遅くて就活が遅れないようにしないと!


こんにちは!LMC福岡2014のあんなです。(※病院事務に内定)
今日は私自身の就活において感じたことを話したいと思います(*^^*)

 

ペースが遅すぎた

私は大学の事務員や病院の事務員にないたいと考えており、それらはまだあまり説明会も選考会も始まっておらず就活はゆっくりしていけばいいと勝手に考え、周りの人より説明会に行っていなかったんです。大学、病院の事務員の募集って就活が本格化した4月以降に説明会が行なわれるくらい遅いんですよね。

そのせいもあって、準硬式野球部のマネージャをしているので、自分の就活よりも部活優先の生活をしていました。また、LMCで活動していて早い段階で自己PRもある程度完成していましたし、グループディスカッション(GD)の練習もできていたので、ちょっと油断していました。

 

LMCメンバーを見て気づいた

でも、周りのLMCのメンバーが皆必死に就活に取り組んでいるのを見て、私もこのままじゃいけないと感じました。就活で遭遇した東京の学生や九大生の優秀さの話を聞いて焦りました。いくらLMCで就活を頑張っていても、優良企業から内定をもらうには九大生のような高学歴で優秀な学生に勝っていかなければならないんだと実感しました。改めてLMCの先輩方の内定実績に驚いてしまいました。それからは空いてる日にちがあれば積極的に説明会に参加したりと自分なりに変わろうと頑張りました。動き出すと生活が一気に充実した気がします。

 

就活で自分を知る

その結果、就活を通して自分がどの様な仕事に魅力を感じるのか、どの様な会社が合っているのか等を知ることが出来、私自身を知る良いキッカケになったと思います(^^)d世の中にはいろんな会社があるんですね。驚きでした!企業説明会で偶然友人に会ったり、そして就活の話なんかをすると新鮮で楽しいですね。いい刺激をもらいました。これもLMCに入会したお陰だと思っているので本当に良かったと思います。

これからも周りの皆に負けないように就活に全力で取り組んでいこうと思いました(^-^)vそして第一希望の大学や病院の事務員として内定がもらえるように頑張っていきたいと思います。すでにLMCメンバーは内定をもらってる人がほとんどですが、焦らずに自分の軸をブラさずに就活を乗り切っていきたいと思います。

最後に私が所属している、準硬式野球部の冷蔵庫の写真アップです。 片付けないと、まじでヤバイです 笑笑