LMCのメンバーになって感じたこと


こんにちは。初めまして!LMC福岡2015の福岡大学の健太です。(西日本銀行、佐賀銀行に内定)
みんなからは「きしけん」や「きっしー」などと呼ばれてます(^∇^)気軽に声かけてもらえるとうれしいです!
きしけん

今日は大学の入学式があっていて、新入生の姿をみてると入学してからもう2年がたつのかと思うと共に自分も歳とったなぁと思い時間が過ぎるのが速くてしんみりしました(笑)残りの2年間もあっという間に過ぎると思うと、これからの時間をもっと大切にしていきたいです( ̄▽+ ̄*)

さて、本題ですが今日は僕がLMCに入ったきっかけと、1ヶ月くらい実際に活動してみての感想を書きたいと思います!

 

LMCに入ったわけ

まずLMCに入ったきっかけは、一人で就活をやっていく自信がなかったことと、LMCの情報量の多さに魅力を感じたからです!!

就活に不安だったから、バイト先の「魚民」の先輩でもある岡部さんの紹介で何気ない気持ちでセミナーに参加してみました。就活塾って最近聞くけど、そういう所かな?と思っていましたが、全然違いましたwそこで、集団で何か頑張りたいという気持ちはありましたが、大学ではなかなかそういう環境が見つからなかったんです。でも、LMCの先輩の話を聞いて見つかった!と思いました。また、学歴の壁を超えて入会された先輩方を見て、「今から就活を始めて絶対にいい企業に入りたい!」という気持ちが強くなり、即効入会を決意しました!!!

 

実際に入会してみて

次に、実際にLMCのメンバーとしてセミナーの企画、運営などを行いました!セミナーの集客では人を巻き込んだり、ヒアリングすることの難しさを体験しました。こっちが一方的に話をしても相手がどう思っているか分からなかったり、伝わらないという事があり苦戦しました(汗)コレには自分自身でも驚きました。大学の友人なのでスムーズにコミュニケーションとれると思っていたんですが、実際は全く出来ていないことがわかりました。全く友人の本音が見えないんですよね。就活の話になると突然みんな本音を話さなくなります。

セミナー運営では自分たちでいろいろ準備して進行など行いましたが、まだまだ先輩たちに助けてもらってばかりでしたね(><;)セミナー一つとっても、これだけ準備が必要なんだとは思いませんでいた。まだまだこれからです!!

まだ少しの間ですが、LMCのメンバーとして活動してみて思ったことは、先輩たちが意見をガツガツ言ったり、スムーズに物事を進めていく姿をみて率直にすごいなあと思いました(・∀・)/自分も初期メンとして
これから2015を先輩たちみたいに引っ張っていきたいと思います!!!!!!