LMCを知って入会した経緯


こんばんわ!そして初めまして!先週からLMCに入会した西南学院大のひろとです。(※J-SOLに内定!学校初の実績)
“拓都”と書いて「ひろと」と読みますが、正しく読まれた記憶がないのでひらがなで生きています。あだ名は小、中が「ふじ」、高校が「ふっぴー」、大学では「ひろと」と多彩です。

なかなかの人見知りなので最初の勉強会のとき、ビルの階段を上がりながらド緊張していました。でも初期メンバーのコウ君が勉強会の前日に電話をくれたり、みんなホントに優しくて。業界研究とか色々と難しいことはたくさんあるけど、全部が新鮮でめっちゃ楽しいです。

 

LMC入会のキッカケ

以前、ハワイに留学に行った時のチームリーダーだった、石掘しゅう君にLMCのセミナーに誘ってもらったのがキッカケです。尊敬できる先輩だったのでセミナーにとりあえず参加してみました。最初は、就活に関する会社だと思っていたので、就活塾かな?と思っていました。福岡でも安価な就活塾が乱立していると聞いていたので、色々あるんだなぁと思ってました。しかし、LMCは就活塾ではなく、ビジネススクールであること、内定実績が凄いこと、実際に社会で活躍している社会人OB/OGが多いことを知ってびっくりしました。

また、プレゼンしてくれた内定者の先輩やすでに入会していた同期のメンバーのレベルが高くて焦りました。この2つが入会を決めたキッカケですね。

 

就活が現実味を帯びる

LMCに入るまでは就活に対して漠然としたイメージしか抱いていませんでしたが、入会して実際に活動してみると、もうすぐなんだと実感するとともに「頑張んなきゃ」と就活というものが現実味を帯びてきました。そそれでもまだ、スーツを着て、会社に急ぐ自分の姿は全く想像がつきませんが・・・

法学部ということもあって単位取得も危うい状況なんですが、就活をスムーズに進めて単位取得を確実にしたいと思っています。怠けていた学生生活を送っていた私にとっては、LMCに入ってからやることが多くて今までの生活とのギャップに戸惑いもありますが、社会復帰のリハビリだと思って徐々に慣れて早くみんなに追いつけるように頑張りたいです。先に入会したメンバーも最初は戸惑ったようですが、すぐに慣れて楽しくなってきたと言っていたので、心配してないですw

これから長い道のりですが、どうぞよろしくお願いします。初ブログ最後まで読んでいただいてありがとうございました。