LMCに入会して感じた「就活に対する自分の変化」


こんばんは!LMC福岡の2015西南学院大学のゆーりです!(※ノバルティスファーマ、協和発酵キリン、アストラゼネカ内定)
学校も始まってLMCの活動だったり授業だったり飲み会だったり遊びだったり、忙しく充実した毎日を送っています。一日が24時間じゃ足りなくて、、、やらなければならないことやりたいこと、自分でリストを毎日作って一日を終えています。終ったわ消す作業が快感ですw

きっとこんな風に毎日を過ごしていたらできる女になっているのだろうなぁと考えながら(笑)

私はLMCに入ってまだ一ヶ月と少しなのですがこの短期間でものすごく自分が変わったと思っています。LMCが就活塾ではなくビジネススクールで数多くの内定実績を出している理由がわかりました。自分の考え方が変わるんですよね。これには驚きました。

 

考え方が変わった

まずは常に考えながら行動するようになったこと、なぜ?どうして?を追及しながら物事に取り組むようになりました。私はこれまで話を聞く側にたつことが多かったのですが、そうすることによって自然と自分が話す機会も増えました。最近は、多くの人と話して色々な意見をきくようにして自分の意見を持つように心がけています。あまり周囲に感心の低かった私ですが、色々と興味をもつことで疑問が湧いてきますし、言いたいことも出てくるようになりました。

そして、一番変わったと思ったことは、自分の考え方です。先日の勉強会のときに小塚さんに私は先入観が強いといわれました。たしかに私は、こうあるべき、と決めつけることが多く、周りの意見をあまり聞かない部分があります。それを知ることにより、自分が先入観にとらわれていることに初めて気づかされました。大学の友人などはあまり他人に対して注意とかしてくれないし、思ったことはあまりお互い言わない風潮があります。しかし、LMCのメンバーはみんな率直に自分の思っていることを言ってくれるのでとっても助かっています。

小塚さんをはじめLMCでは多くの方々とお話をする機会が
本当にたくさんあります。新しい出会いは新鮮でとても楽しいです。たくさんの方と話をすることで色んな考えを知ることができます。それを自分に取り入れて成長しようと思っています。

人の出会い、一期一会を大切にしていきたいですね!そして、希望する企業に内定して残りの学生生活を楽しみたいです!

今週の合宿がこわくて腹痛になるトーマスでした(笑)今回の写真は2015福岡の女子組です☆