LMCで就活用の自己分析をしました!


はじめに

こんにちは!LMC福岡2015の福岡大学3年の美里です!(^O^)

      

写真は初期メンバーの女子です♪とても仲良しな3人です(((o(*゚▽゚*)o)))
今日は、LMCの活動で2015が現在行っている自己分析について書きたいと思います(^.^)!

LMCでの自己分析について

現在、2015のメンバーは、自己分析ということで自分自身の人生を振り返り、まとめています。

中学時代~大学時代まで、楽しかったことや頑張ったことなど、いくつかの項目に分けて表に記入し、完成させます。
これが意外と難しいですね。昔のことはなかなか思い出せないです。

それから小塚さんとの個別授業で自分がどんな事が好きな傾向なのか、そこから垣間見える自分の性格、今まで経験した特別で印象的な出来事などをいくつかに絞り込み、自己PRを完成させていきます。

小塚さんから鋭いツッコミ、質問攻めで昔のことを思い出すことが出来ました。
また、小塚さんは私の昔を知っているかのようにピンポイントで質問してくるのでびっくりしました。
「論理的に考えたら、こういう活動もしているはずだからw」と笑って話してくれますが、ますますびっくりデス。

今まで自分がどのような事に打ち込み、努力し、楽しみ、苦戦したのか。
この自己分析を通して振り返ることができました(^O^)!
これまでの人生で自己分析なんてしたことなんてないし、社会人になってもする機会って少ないと思いますから、いい経験になりました。

自分の強みの発見

そして、私はチームで何か一つの事を成し遂げる事がとても好きなのだという事が分かりました。
何となくやっていた部活動も、大学でのゼミ活動も全てが一つのチームとして活動していたもので、自分の視点だけでは気付く事ができなかったと思います。
よく考えていたら、自分はそういうチームでなにかをやることを好んで選んでいたように思います。
あまりにも当たり前過ぎて自分がそういうのが好きだとは思いもよりませんでした。

このLMCも就活塾ではなくビジネススクールなので、チームでの活動ばかりで、毎日がとても楽しく、充実しています♪
ただの就活塾であれば味わえなかった経験だと思います。

メンバー同士で切磋琢磨しながら自分の将来の夢を叶えるべく、日々努力中です!
これからもこのLMCでの活動を頑張っていきます!
そして希望の企業から内定を頂いて、社会で活躍できる人材になりたいです!