本気で就活を頑張る環境を求めてLMCに入会しました!


初めまして!!この度LMCに入会しましたLMC福岡2015の渡辺です!(東レメディカルに内定)

出身は大分県臼杵市です。高校まではずっとラグビーをやってました。特徴はなんといっても体がでかいことです(笑)胸筋が以上に発達していて120センチ以上ありますw。そのおかげで同期の仲間や先輩方にも早く覚えてもらえて嬉しい限りです(^o^)。福岡大学の商学部に通っています。

初投稿ということで、僕がLMCに入ったキッカケと理由を書きたいと思います。

 

LMC入会のキッカケ

私は中洲にある高級料亭でアルバイトしています。食べログでも1位になったこともある名店です。そこのアルバイトの先輩が3人いらっしゃるのですが、全員が就活に成功されていて第一希望の大手企業に内定されていたんです。九州産業大学の方だったので、ちょっと失礼かもしれませんが、びっくりしました。しかし、その当時の私は社会人との交流イベントなどにも顔を出して、なにかちょっと「意識高い系の学生」という自負があったようで、その先輩がどのような活動をしていたのかに興味がありませんでした。

そんな私を先輩達は危機感たっぷりに見ていて、「このままだと就活マニアになってしまう。一度LMCのイベントに呼んで目を覚ましてもらおう」と思っていたらしく、LMCの就活セミナーに呼んでもらいました。

 

本気で頑張る環境の重要性

高い意識と目標を持った仲間と共に活動していくことでさらに自分を磨いていけると思います。ラグビーを通じて学んだことでもありますし、私はそういう環境が大好きなんです。環境に頼ってはいけないという人もいると思いますが、やはり意識を高めると自ら新しい環境を求めると思うし、自分を磨ける環境に身を投じることで根本的に自分を変えれると思います。これがLMCのへの入会を決めた理由です。LMCの就活セミナーでLMCでという組織が、就活塾ではなくビジネススクールで、インターンのような組織で仲間と一致団結して活動出来る事が理解できたからです。

これからLMCの活動を通じて自分という人間を確立していきたいです。

ところでみなさんGWは楽しんでますか?(*ブログを書いたのがゴールデンウィーク中でした)

僕は今東京にきています!!東京の空気を肌で感じて改めてすごい場所だなと思います。

観光もして普段会えない友人とも語れて
すごい充実してます♪自分の視野を広げるためにも楽しみながら色々な経験をしたいと思います。

高校の友達とのお台場観光の写真です。

以上。
最後までお読みいただきありがとうございました。