就活は自分の将来を決める大きな分岐点!!!


こんにちは!! 最近LMCに入ったLMC福岡2015西南学院大の真梨子です(^∇^)(※トッパン・フォームズ内定) 
AKBのまりこ様と名前が似てるからよく惜しいねーって言われます(笑)

今回は初めてのブログなので、私のLMC入会のきっかけを中心に書きます!

 

入会したきっかけ

私には二つ年上の姉がいて姉が就活で苦労している姿や、仲の良い先輩の就活の話などを聞いていて就活に不安を感じていました。 そういった意味では、就活をまじめに頑張れる恵まれた環境にいたと思います。先輩には「就活はそこまで頑張らなくていいよ~」という人が多く、なかなか就活を頑張れないという人も多いですもんね。この点はラッキーだったと思います。

しかし、就活を頑張る気持ちはあったのですが、「やりたいことはあるけど何をすればいいのかわからない」ということで悩んでいました。これで悩んでる人って多いと思います。そんなときLMCの就活セミナーにその後入会するLMC2015のまゆこに誘われて付き添いの気持ちで参加しました。本当にまゆこの付き添いの軽い気持ちで就活セミナーに参加してみました。 だって、最初は一緒にランチしよ~って誘われたくらいですからww


でも、その就活セミナーで内定した先輩方やLMC代表の小塚さん、すでにLMCで活動している2015卒のメンバーと話をしていくうちに、付き添いだったはずの私の方がどんどんLMCに惹かれていきました☆笑

就活は自分の将来を決める大きな分岐点!!!

最近よく聞く「就活塾」とは活動内容も実績も違うし、後悔しないように精一杯頑張ってみよう(>_<)!と決意したのが入会のきっかけです。

 

新しい出会い

LMCに入って、やらなくてはいけないこともたくさんあってとまどいや不安もあるけれど、同期のメンバーがサポートしてくれるし、一緒にがんばろうって声をかけてくれるのでとても楽しいですo(^-^)o大学3年生になってまた新たな出会いがあるなんて思ってもみなかったし、一緒に頑張れる仲間ができて本当にうれしいですヾ(@^▽^@)ノ

先輩に聞いたらLMCで出会ったメンバーと残りの学生生活を過ごすことが多くなるくらい仲良くなるし、社会人になっても交流が続くって言ってたので、本当にこれからが楽しみです!


何かにがんばっている人って輝いて見えますよね(^▽^)!! キラキラしてたら他の人より可愛くそしてカッコよく見えると思います☆

私も目標を持ってキラキラ女子目指しますヾ(@°▽°@)ノ

最後まで読んで頂きありがとうございました!!