LMCに入会前と入会後で就活に対する意識の変化がありました。


はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

こんにちは!!
福岡大学の美里です。

先日あった地元の筑後川花火大会では朝から夜までバイトに入り 「ドンドン」という音だけがバイト先に響いていました…来年は行きたいところですね(笑)

さて、LMCに入り1か月と3週間経ちましたが今回、入会する前と入会した後の私の変化について 書きたいと思います!!

入会前の性格

私の性格は人見知りだったため初めて話す人とうまく話せなかったり人前で話すことが苦手という性格でした。

また、自分の気持ちや自分の意見を主張することができない性格なため周りを気にしながら相手の考えに合わせていました。
さらに、頭で物事を考え整理せずに 思ったことを口だけで相手に伝えているためなにを言いたいのか分からないと言われていました。
これが昔の私の性格です。

きっかけは…

5月の下旬、大学の友人に誘われLMCのセミナーに参加しましたが、 そこで先輩方の内定者プレゼンや同級生の2015卒で私と同じ「人見知り」という性格を持っている人の
入会する前と入会した後の変化について聞いたとき私も「人見知りをなくし、人前で発表できるようになりたい」と思い入会しました。

少しずつ感じる変化

LMCに入会し、勉強会や合宿に参加していますが私が自分自身で変わったな!と思うところがあります。
それは、初めて話す人とでも話すことができるようになりました。
また、少しずつ自分の意見を相手に伝えることができるようになったことです。

なぜ、変わってきているのか?というと勉強会の中のグループディスカッション(GD)では必ず自分の意見を発表せざるを得ない状況に立たさせるためではないかと思います。
また、GDの結論を発表する際は みんなの前で発表するという状況が設けられているからです。

まだまだ、成長していくところはたくさんありますがこれからも論理的思考力を鍛えながら自分の意見をだし、人前で発表できるように頑張っていきます!!

これは、合宿中に金融業界のプレゼンを行っているときの写真です(^O^)