LMCに入会して就活について気付いたこと。


初めまして!LMC福岡2015の美香です。(※日本貨物航空に内定)それでは、初投稿ということで軽く自己紹介を…

【大学】西南学院大学 文学部 外国語学科 英語専攻
【部活】高校時代は弓道部、大学ではスキーサークル
最近はGoogle earthでの脳内世界旅行にはまっています!笑

昨冬は長野のスキー場の宿に1ヶ月間居候させて頂き、宿の仕事をしつつ、 仲間とスキーを楽しんできました!社会に出てからきちんと会社や世の中に貢献し活躍できるよう、 LMCの皆さんと頑張っていきたいです。よろしくお願いします!さて、自己紹介をしたものの、入会してからの日々はあっという間で 1ヶ月も過ぎてしまいました。

 

LMCに入って気づいたこと

この1ヶ月間LMCの活動をしてみて改めて気づいたことが、 自ら動くことの大切さと、当たり前のことを当たり前にこなすことの 難しさです。日経新聞の要約、SPI対策、週一回のブログ作成、セミナー運営etc…LMCでの活動は実に様々です。毎日コツコツ、これを繰り返すことで力になる新聞要約、長期スパンで取り組むことではじめて身になるセミナー運営。

これら全ては受け身では到底成り立つものではないし、何より自分の意思で取り組み、継続しなければ成長へと つながりません。きつい時や眠い時、私はこれらを言い訳にして取り組みを先延ばししていました。やってる人はちゃんとやっている。当たり前のことだけど、確実に着実に、当たり前にやっている。周りの仲間を見ていると、自分がすごく恥ずかしくなりました。

塾へ行ったからといって皆が志望校へいけるわけではないのと同様、LMCに入っても自らの意思で積極的に動いていかなければ いい結果は期待できない。切磋琢磨し合える仲間や優しく面白い先輩方、そして講師の小塚さん。LMCという最高の環境に飛び込んだことはあくまでスタート地点であって 自分で考え実行し、継続していかなければ意味がないのだと 改めて感じました。これらを心に留めて毎日を過ごしていきたいです。

最後に、LMCの皆さんに出会えてよかったです。これからもよろしくおねがいします!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

▼写真は、留学するクラスメイトの送別会の時のものです!海外で頑張る友人にいい報告ができるよう、私もLMCで頑張っていきます!