巻き込み力


こんにちは!
福岡大学3年の木部です!
LMCの同期の人たちが結構インターンシップに 行っており、
いい経験ができたと聞きます。
そんな自分もインターンシップを1週間後に控えて、
少し不安でもあり、少し期待もあるといった 心境です(笑)

先日、ある大手企業の人事の方が、
LMC福岡の ためだけに説明会を開いてくれました。
これは、歴代の先輩方が結果を残してくれたおかげであり、
とても感謝しています!ありがとうございます!

人の心を動かす

その人事の方が言っていた
「巻き込み力」ということに ついて感じたことを
書いてみたいと思います。

「巻き込み力」というのは、
強い信念を持ち、熱い 気持ちで周囲の人に働きかけ、
その人たちを 動かすという力です。

この力は社会人になるうえでとても重要なことです。
いくらいい考えを持っていても、
その考えを伝え、
周りの人を動かさないと結果がついてきません。

同期の人はもちろん、
上司の人たちも巻き込んで いかなくてはなりません。
その「巻き込み力」を身に着けるためにLMCでは
 就職活動を一緒に頑張りたい人の心を動かしてセミナーに誘う!
というものをしています。
これは、論理的に考える力も大切だが、
やっぱり、 一緒にLMCで頑張っていきたい!
と思いを 相手に伝えることが1番重要だと思います。
自分の思いを伝えて相手の気持ちが動いてくれた ときは、
本当にうれしいです!

このようにLMCでは
社会人に必要な能力を巻き込み力だけではなく、

さまざまな能力を鍛えています。
そして、今回人事の方が話された「巻き込み力」
という言葉が たくさん出たので、やはり社会人になっても、
「巻き込み力」 というものは大事になると改めて実感しました。

あと約4か月もっと努力していこうと思いました!

写真はLMCでビアガーデンに行ったときに、
店員の方が 芸能人の人だったので
一緒に撮らせてもらいました(笑)
ガチファンです(笑)