幼い自分をできる大人に成長し、就活を頑張りたくて入会を決意しました!


初めまして!LMC東京2015お茶の水女子大学大学院修士1年の涼子です。(※外資コンサルのアクセンチュアに内定)

ブルボンに内定した先輩の紹介でLMCに入会しました!

私がLMCに入会したきっかけ

それは自分を変えたいということです。私は入会する直前に、ある社会人に出会いました。その人と接しているうちに、だんだん自分がとても幼く感じてきました。できる大人はこんなに違うものなのか・・・。初めてそう実感しました。 今のままの自分ではダメだ、変わりたい、できる大人になりたい!と強く思いました。そう思っていましたが、具体的にどうすれば変わるのかもイメージできませんでした。

そう考えていたところ、大学の先輩の山田さんからLMCのことを聞きました。山田さんもLMCで活動をして第一希望だったブルボンに内定したそうです。話を聞いていくうちに、最近多くなった就活塾ではないこと、このビジネススクールなら自分を変えられる!と思い、入会を決意しました。

入会して、LMCの社会人としての基礎力を鍛えるための活動内容の多さにとても驚きました。でも、同時にとても力がつきそうだな、と感じています。それだけ学生と社会人に乖離があるんだなと思いました。新聞要約をしてみたのですが、想像以上に時間がかかることに驚きました。1ヶ月もすれば30分程度で終わるようになると聞いたので、信じて頑張っていきたいと思っています。

今は、研究・大学の授業・アルバイトとLMCとの両立がうまくできていませんが、もうすぐ始まる就活までに自分を変えるためには、時間がないので、 自分に厳しくいこうと思います。過去の理系の大学院卒のLMCの先輩達もこうやって両立をさせて希望の企業に内定したのだと思います。慣れてくれば大丈夫なので心配はしていませんw

これから就活で困難なことがあるかもしれませんが、互いに高めあっていきたいと思っています!就活は人生を決める大事なイベントですので、楽しみです。まだまだ、わからないことだらけですが、頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします!^^