将来を考え、就活に対する不安を自信に変えたくて入会しました!



こんにちは、
LMC東京2015あゆみと言います。
これからブログ更新頑張ります!

 

まずは自己紹介します。
私は東京女子大の3年で、日本文学専攻なのですが文学作品は正直あまり興味がありません。w

現代の日本語に興味があって、そちらの方を専門的に勉強しています。

出身は山形県で、何もない田舎町でのんびり育ってきました。
誰か地方トーク出来る人がいたらうれしいです。笑

 

LMCに入会したきっかけと意気込み

最初のブログということなので、理由や意気込みについて書いていきたいと思います。

私がLMCに入ろうと思ったのは、一言でいえば「自分を変えたい!」と思ったからです。
いつも自分に自信がなく、ネガティブで、人前で話すことが苦手という、どうしようもない性格の私。
こんな感じで就活乗り切れるのかな、と不安に感じることも多々ありましたが、身内の先輩からは「何も準備しなくても大丈夫だよ!」と言われて 何とかなるだろう、と思っていました。

だからセミナーに行く前までは、お金を払って就活の対策をしてもらおうなんて考えてもみ ませんでした。

もちろん、就活のためだけの塾ならそのまま入らなかったと思います。
数回の面接がたまたま上手くいっても、実際に就職したら会議やプレゼンで人前で話したり、営業で他人に分かりやすく説明することなど、普段のコミュニケーションの質が大学生と比べてぐっと上がると思います。
そうした場に私が乗り出して果たして上手くいくのか。
就活に対する不安よりもそうした不安の方が強いから、というのがそう考える理由です。

LMCに惹かれたのは
[就活があくまで一つの到達点で、ゴールではないという所]

社会人に必要な基礎力を身につけることができる、[人間力]を育てるということに 重きを置いているので、私にぴったりだなと思い、こういうスクールだったら通ってみたいな、と思いました。

就活はもちろん成功させたいですが、私のメインテーマは自分を変えること。
これが達成できたら自然と結果がついてくると思います。

LMCに入って本当に良かった!
そんな活動ができるように精一杯努力していきます。
写真は左側が私です。