LMCに入会して最初の夏休みは、就活前の最後の夏休み


こんにちは!LMC2015福岡、西南大のゆーりです!
もう夏は終わっちゃいましたが…今回は夏休みのことを振り返ろうと思います。今年の夏は去年と比較したら毎日があっという間でした。バイトにLMCに遊びにと充実していました。その中でもLMCでの活動はかなり充実していたと思います。

私の夏休みの目標は、“自己成長”でした。インターン、バイト、LMCでの活動、遊びを通して 少しでも成長できたのではないかと思います。全てにおいて振り返ってみます。

 

インターンシップ

まずは、インターンシップです。私は先輩に紹介してもらったブライダル大手のアイ・ケイ・ケイ(IKK)のインターンシップに 参加しました。以前もブログに書いたのですが、 他大学生との差を感じましたね( ;∀;)とっても刺激的なインターンです。是非、2016以降の後輩にも参加して欲しいインターンです。そして、周囲には就活に危機感をもって行動している人が沢山いるということを改めて認識させられたインターンでした。

 

アルバイトでマネージャーに

二つ目にバイトです。これはLMCのに入会した時からの目標だったんですが、マクドナルドのアルバイトマネージャーになることです。私は、夏休みにバイトの研修に行き、他店舗の人と交流する機会が ありました。それに参加して認めてもらうことで、マネージャーという責任者になることができるのです。分厚い教科書のようなものを仕上げなければならなくて、正直ほんとうにきつかったです(笑)それ以外にも 覚えるものがあるし、、、まだまだ未熟だけど、これからもっと頑張っていきたいです!

 

LMCでの活動

三つ目はLMCでの活動です。これが本当に充実していたと思います。無いなりの頭を毎日使いました(笑)合宿をしたり、沖縄に旅行に行ったり、就活セミナーを開催したりとてんこ盛りな夏休みでした。知恵熱が出たこともありました。頭を使うのにも体力っているんですね。また、本音で語り合う機会も増えたし頑張るしかないですね!人数も増えてきたし、ここからが本番です。

 

目標は…

目標であった”自己成長”は、達成できたと思います。夏休み前に比べたら!!!たぶん、おそらく・・・。周囲に負けないようにコツコツと努力していくことが 一番ですね。面接練習も、エントリーシートも、SPIもがんばっていきます!!写真は、FWの班でとったものです☆とっても楽しかったです!!