活躍できる社会人になるために、自分の殻を破れる就活がしたくて入会しました!


はじめまして! LMC福岡2015福岡大学の辛川です。 (※大分銀行、宮崎太陽銀行に内定)
まずは、自己紹介をさせてください。
福岡大学商学部商学科に所属しています。中学の部活は野球部、高校は合唱部だったので、今でも地域のソフトボールに参加したり、歌ったりすることが好きです!
出身は福岡県朝倉市というところです。 ちょっとした有名な場所に三連水車があります!県外からの観光客も多いですが、田植えの季節しか回ってないのでシーズン終わってから見に来ないでね!(笑)自己紹介は以上で、

次にLMCに入会したきっかけなどを書きます!

 

LMC入会のきっかけ

LMCの存在を知ったのは、父が教えてくれたことです。 もうすぐ就活が始まる私を心配して、陰で行動してくれていました。インターネットで就活関連のサービスや、就活塾を探してくれていました。 福岡の就活塾各社のホームページをしっかり読み込んで、数ある中からLMCだけを僕に教えてくれまいた。「就活塾ではなくてビジネススクールみたいだけど、ココは間違いないだろう。他の就活塾は安いところもあるみたいだけど、ちょっと不安だしな。」といった感じで。

自分自身も就活に不安を抱えつつ学校で行う就活に関する行事には全て参加していました。福岡大学は就活に関する講座やイベントが数多く充実しています。しかし、多くの行事に参加したところで自分の不安な気持ちは解消されず、むしろ、新たな自分の弱点が見つかるばかりで不安な気持ちが増しました。学業も自分なりに頑張っていて特待生に選ばれるようになっていましたが、それが特別就活に有利になるわけではないということも聞いていたので、不安でした。

そこで、自分の不安を自信に変えたくて思い切ってホームページから問い合わせをしました。

LMCのことについて質問したり、相談したりして就職して活躍できることを目標に活動をしていることが伝わりました。就活塾ではなくビジネススクールであることの意味がわかりました。そして、活動している皆を見て、「同学年なのにこんなに差がついている!!」と感じ「同じ目標を持った人がいる環境で頑張りたい!!」「活躍できる社会人になりたい!!」という気持ちから入会を決心しました。

これらの気持ちは、「今の自分を脱却したい」という思いからです。

入会して最初の方は、知り合いもおらず、不安と緊張がありましたが 皆が声をかけてくれて、たくさんサポートしてもらっています。偶然、同じ高校出身の人も数名いましたしw

 

これからの目標

 「今の自分を脱却する!」 LMCで活動するうえで、この気持ちが行動に変わるような自分になるように頑張ります!写真は、友達のファイルから必死で探した1枚です