skip to Main Content

【福岡19卒:くだらないことワーク】目的地達成に向け、一人一人がリーダーとして、リーダーシップをとり、団結力や絆を深めるというテーマのもと待ち合わせゲームを行いました。

はじめに

先日、福岡19卒のメンバーでくだらないことワークを行いました。

「何事も全力でやる」というLMCを体現した企画です。

LMCの雰囲気を感じていただければ幸いです。

待ち合わせゲーム

こんにちは!19卒福岡大学の齊所千晶です!

今回私達は「待ち合わせゲーム」という企画を実施しました!

このゲームは、天神~博多間に存在するあるモノの写真が1度に課題として提示されます!それを探して見つけだし、一緒に写真を撮ってくるというものです。

13問の問題全て制覇したチームは、最終問題である幹事達がいる場所のヒントとなる写真が送られます。

最終的に幹事の人達と一番早く待ち合わせすることができたチームの勝利です!

内容

2017年9月23日12時半に参加者達はオフィス前に集合です。

メンバーは当日までチームとお題を知りません。皆発表をワクワクして待っていました♪

13時、チームごとに分かれ、お題の写真が発表されました!

ここからゲーム開始!

お題を提示してすぐ目的地に向かったチーム、輪になって話し合うチームなどと様々でした。

さあ、皆で仲良く出発(^ ^)

下の写真は、天神に存在します。

天神の集合場所によく利用されるためでしょうか?このライオンの像の場所は皆すぐに分かったようです。

お題の写真をしっかりと観察し、協力して見つけていきます。

皆が続々とお題をクリアしていく中…

歩き疲れ、ご飯を食べに行くチームもいました(笑)

14時30分、第1回中間発表!

そうたろう・かな・たかひろチーム 5個
たつや・ゆうすけチーム 9個
ふじまゆ・たかしチーム 5個
けんたろう・ひとみ・ゆりのチーム 5個

圧倒的にたつや・ゆうすけチームがリードしています!!

その後もそれぞれのチームは続々と一つ一つの問題をクリアしていきます(^ ^)

その場にいた人達と仲良くなって一緒に写真を撮るチームもいました(笑)(下写真)

さすがLMCのメンバー!ノリがいいですね(^ ^)

15時30分、第2回中間発表!

そうたろう・かな・たかひろチーム 11個
ふじまゆ・たかしチーム 9個
たつや・ゆうすけチーム 13個 (残り最終集合場所)
けんたろう・ひとみ・ゆりのチーム 11個

どのチームも接戦!!

たつや・ゆうすけチームは後一歩です!

最終的に幹事達と待ち合わせできたチームが勝ちなので、皆最後まで諦めずに頑張っていました!

下の写真は、全チームが一番苦戦していた場所です(>_<)

大名に位置する場所です!

幹事達は皆の集合を悠々と待っています♪(下写真)

結果は、たつや・ゆうすけチームが圧倒的な勝利でした!!!

2人の話曰く、それぞれ博多、天神に詳しく、協力して難無くクリアしていったそうです!

すべてのチームが幹事のもとへ待ち合わせることができ、このゲームは無事成功に終わりました(^ ^)

皆探し歩き回り、疲れている様子でしたが、達成感でいっぱいでした!!!

感想

ただひたすら目的地へ歩いて写真を撮ってくるというゲームで、疲れそう、楽しくなさそうという印象をお持ちになる方もいるもしれません。しかし、楽しい仲間ですると自然と何でも楽しいゲームになります!(笑)

この「待ち合わせゲーム」を通して、写真の中から少しのヒントも逃さない観察力と注意力を鍛えることが出来ました。

また、ヒントを仲間と共有し、目的の場所を探していく中でチームの団結力も強まりました

その中で、目的の場所まで他のチームより早く課題を達成するために、一人一人が各々のリーダーシップを発揮しました。

ゲームを一つずつ達成していくことで、更にメンバー間の絆を深めることができたと思います。

改めて何事も諦めずに最後まで真剣に取り組むことが大切だと思いました。

今回学んだことを今後の活動にも生かし、困難なことがあっても個性豊かなこのメンバーと一緒にやり遂げていきたいです。

皆さん、お疲れ様でした!

最後に

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。

企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。

ありがとうございます。

これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。

ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。

Back To Top