skip to Main Content

【福岡19卒:くだらないことワーク】LMCメンバーでハニカミデート Xmas ver.をしました!

はじめに

先日、福岡19卒のメンバーでくだらないことワークを行いました。
「何事も全力でやる」というLMCを体現した企画です。
LMCの雰囲気を感じていただければ幸いです。

ハニカミデート Xmas ver.

こんにちは!福岡大学19卒の石橋直記です!
もう12月も終わりに近づき、一段と寒くなってきましたね。
冬はまさにカップルに向けたイベントが増え、イルミネーションなどでムードが盛り上がりますよね!

こんな『人肌が恋しい季節』にぴったりのハニカミデートを行いました!
ハニカミデートとは、実はいまから15年前TBSで放送されていた人気番組『恋するハニカミ!』から広まったものです!
男女1人ずつ、相手がだれか知らされないまま待ち合わせし、デートをします。

内容

メンバー1人1人に、17時に〇〇集合(ex天神,博多)と連絡がいき、17時から20時までの3時間、そのペアで課されたMissionをこなしながらデートを行い、20時からオフィスで発表会という内容でした。

デートを盛り上げたMissionは4つでした!!

Mission⒈カップルっぽい写真を撮る!

(笑)

Mission⒉イルミネーションorクリスマスツリーと写真を撮る!
ツリーになりきるふじまゆ♡(笑)

Mission⒊デート中にお互いにあったプレゼント(2000円以下)を見つける!

Mission⒋カフェorご飯屋さんでインスタ映えする写真を撮る!

ちなみにハニカミのペアは、事前にアンケートを行い決定しました。
方法は、メンバー1人1人がペアになりたい異性を3人選びマッチングすれば、その異性とペアになれるというものでした!!

さて、集合時間の17:00に近づいてきました。
相手がだれか知らされないまま集合場所に向かうメンバーたち。
クリスマスシーズンに異性と会うなんて、楽しみにしつつも、みんな正直ドキドキしました。

さあみんなはどこでデートしているのでしょうか!
今から何組かピックアップして、ハニカミデートの模様をご紹介して行きますね!

さ!いきましょう!
1組目はー!
隆とふじまゆペアです!

福岡メンバーで東京に行っている人同士でペアを組みました。


こちらは日本のTHEデートスポットの東京タワー!(見えてませんが…笑)
イルミネーションも綺麗ですが、めちゃくちゃ幸せそう!!
女の子をすぐ笑顔にできちゃうのが、本当に羨ましいですね(笑)

2組目はー!
福岡タワー!!

こちらは、けいたとみさペアです!
クリスマスツリーのライトアップに、キレイに装飾されたイルミネーション!
もうこの写真からは本当のカップルにしか見えませんね(笑)
こちらからのコメントは以上とします(笑)

3組目はー!
おっしゃれなディナー!
こちらは、私石橋とさやかペアです!
このお店は、福岡市中央区春吉にあるお店です!
飲食店は天神や大名が有名ですが、異性とゆっくり2人の時間を楽しみたい方にはぜひ!
おすすめのエリアです!!


プレゼント交換時は、お酒も進んでおり顔がお互い真っ赤でした(笑)
こんな姿で本当にすみません(笑)

4組目はー!
クリスマスマーケット!

こちらは、ゆうすけと佳乃ちゃんペアです!
佳乃ちゃんが持っているのが少し気になりますが、それより、ゆうすけのこの満面の笑み(笑)
もしかしたら、なりたい子が佳乃ちゃんだったのかも…笑
いや、間違いないですね(笑)

そして3時間という時間があっという間に過ぎ、オフィスでの発表会が始まりました!
今回用意されていた賞は3つです!

・ベストカップル賞


こうきとなつほペアです!
美男美女なだけにカメラの角度分かってますね(笑)

・ベストイルミネーション賞

隆とふじまゆペアです!
…あれ!?二人が写ってない(笑)!!
それにしても東京クオリティ恐るべしですね!

・ベストプレゼント賞


たつやとはるなペアです!
プレゼントは豚の貯金箱とグラスでした!
正直みんなこれが一位か!って、悔しがっていました(笑)
面白さには勝てないですね笑

感想

いつも何をするにも基本グループで行動してきたメンバーたちでしたが、今回のように19卒の異性と2人で何かをするというイベントは、初めてだったと思います。
相手1人と向き合い、相手がどのようなデートプランだと喜んでくれるか、何を話したらいいか、何を思っているのか、考えていたらきりがないかも知れませんが(笑)、ドキドキしながらもとても楽しめました!

今回は、普段2人で話せてない人と一緒にいられたことで感じたことが多くありました。
この経験で、初めて見えてきたペアの相手に対する人柄や考えは、集団で動いている際にはなかなか気づけないものです。
常に全体を見て動く事はとても大事だと考えますが、1人1人と密に接したからこそお互いに考えを共有でき、普段見せていない一面を知ることができる機会も大事だと感じました。

これから就職活動が始まり、会社に入り、会社で仕事をこなしていく上で多種多様な能力や成果が求められてくると思います。
その中で挫折や苦難があったときに支えてくれるのは、何でも話せる人ですよね。
仲を深めることは、月日がたてば自然と出来てくることですが、何でも話せる仲間を作ることは、なかなか難しいです。
人それぞれに言いにくい事がありますよね。
しかし皆が相手のことを思う優しさが本物であれば、そこには何でも話せる仲間がいると思います。
ここには、そんな仲間がいると日々感じています。
その仲間をこれからも大事にし、LMCでも社会に出ても、どの環境でも最高の実績を出せるよう、努めていきたいと思います。

みなさんお疲れ様でした!

最後に

こんなLMCですが、内定実績は出し続けています。
企業様からも多くの問い合わせを頂けるようになりました。

ありがとうございます。

これからも「社会で活躍する人材を輩出する」というビジョンのもと、コツコツ頑張っていきたいと思います。
ご興味がある方は気軽にご連絡下さいね。

Back To Top