skip to Main Content

就活を控えた時に、実は既に動き出してる人がたくさんいることに焦りを感じ入会を決めました!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!!

LMC福岡校17卒の西南学院大学経済学部3年の有奈です。

ありな

私も3年生になり、就活を来年に控え、今年が最後の遊べる夏休みとなりました。しかし、この就活を控えた今だからこそ出来ることがたくさんあると思います。   

周りとの差をつけるチャンスです!! 

 と頭では分かっていても、なかなか行動に移せませんよね、、、、私もそうでした。

そんなときにLMCの存在を知りイベントに参加しました。

入会に踏み切ったきっかけ 

水面下で動いている同い年の人がこんなに多くいることに驚き、焦りを感じました。

それに加え、自分の過去を振り返った時に、「これは!」と言えるものがなく、「なにか動き出さなくちゃ!」という思いもありました。

実際にLMC に入会してみて 

LMCでは毎週の勉強会やイベントを通して、即レス、報・連・相の重要性を実感しています。

「そんなことわかっているし、出来るよ!」って思うかもしれませんが、これが意外と難しいのです。

LMCでは多くの情報が日々更新されていき、それをメンバー全員が共有しておかなければなりません。私も入会してもう少しで2か月が経ちますが全員が情報を間違いなく共有することの難しさを痛感しています。

他にも日本語ワークや1人GDを通して自分の日本語や文章が間違いだらけなことに気づきました。本当に日々勉強しているという感じです!

しかし、飲み会などのイベントもありますので、メンバーは勉強会が始まる前などワイワイ楽しくやっています。メリハリをつけた日々が過ごせます!

今後の目標 

LMCで学べることをスポンジのように吸収し、就活においての有利となる武器をできるだけ多く身につけたいと思います。

内定がゴールとするのではなく、その先にある社会人として仕事をやっていく上で必要となることを、今習得することで今後の人生を有意義なものにしたいです。

皆さんもぜひ一緒に頑張りましょう!

Back To Top