skip to Main Content

ただ就活を頑張るだけでなく色んな熱い仲間と切磋琢磨できる環境に憧れ、何か新しいことを始めたくて入会した!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。就活の準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討中の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

こんにちは!

LMC福岡17卒中村学園大学栄養科学部栄養科学科3年の加奈です!(写真は左です)

無題

私がLMCに入会して約2ヵ月が経ちました。

今回は私がLMCに入会したきっかけや入会後の変化、今後の目標について話したいと思います。

入会したきっかけ

私は、学校内外でのサークルに所属しておらず、授業を受けてバイトに行ってという生活を繰り返していました。

クラスの友人は授業にバイトにサークルにと充実した生活を送っていて、構内を歩けばサークルの仲間にばったり遭遇して楽しそうに話をしていて、そんな姿を隣で見ていて「何か新しいことを始めたい!!でもサークルに入るには中途半端な時期すぎる。」と思っていました。

また、就活に対して漠然とした不安を抱えていました。

そんな時に高校の友人に声をかけてもらい、自分と他分野のことを学ぶ人たちと「社会に出て活躍する人間になる」という1つの大きな目標に向かって切磋琢磨する環境に憧れ、今何かを始めるならLMCだ!と感じ、入会しました。

入会して

LMCでは毎週の勉強会でGDや日本語ワークを通して論理的思考力や正しい日本語で伝える力を鍛えています。

私は自分に自信が無く、自分の意見を持つことが苦手で、いつも自分の力の無さを痛感するのですが、自分では思いつきもしなかったようなみんなの考え方や意見にとてもいい刺激をもらっています。

そして、講師の小塚さんや先輩方がくださるフィードバックは大変勉強になり、沢山のことを吸収する日々です。

また、メンバーみんなが主体となって様々なイベントの企画・運営を行っており、これを通して計画性や実行力、チームワーク力を鍛えています。

私はここで、みんなの意識の高さ、いい意味での巻き込み力に圧倒されました。

自分と同じ学年の人たちが、自分が何気なく生活している間にこんな力を鍛えていたなんて衝撃的でした。

そして私も負けていられない!と感じています。

LMCの活動を通して日常生活にも変化がでてきました。

物事を考えるとき、それは論理的であるかを考えるようになり、それまで人から相談を受けても共感して終わっていたのが、きちんと考えて自分の意見を示せるようになってきました。

今後

今後は自分に自信を持ち、しっかり自分の意見を発信できるようになりたいです。

そのために論理的思考力や正しい日本語で伝える力を鍛え、自分の価値観を磨きたいと考えています。

そして私はいつもみんなに良い刺激をもらっているので、私もみんなに良い刺激を与えられるようになりたいので、日々努力します!

Back To Top