skip to Main Content

3年生になり、周りに就活の雰囲気がでだした時に、私もこうしてはいられないと思い!

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾をお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

IMG_1178

こんにちは!
私は筑紫女学園大学文学部英語メディア学科3年のほのかです。 

地元は鹿児島県鹿児島市です。
LMCに入会して1ヶ月が経ちました。
今回は私がLMCに入会したきっかけと今後の目標についてお話したいと思います。 

入会のきっかけ

私は大学に入って何の目標もなく、アルバイトに遊び、旅行など自由に好き放題過ごしていました。
大学生は特に縛りもなくやりたいことを思う存分することが出来ます。
そこに甘えて、思い出ばかり作ってあっという間に2年が経ち大学3年になりました。

3年生になっても就活の雰囲気が出始めたのは前期終わりで、セミナーや説明会、ガイダンスに参加するうちに就活への焦りが押し寄せてきました。
自分に合う職業って何だろうとか、やりたい事は何だろうと考えるようなりました。

でも一体何からどのように始めればいいのかもわからず、ただ時間だけが過ぎていく感じでした。

さらに、私の周りの友人達はまだ就活モードになっておらず、私もそのムードに流されそうになっていました。
そんな時、同じ地元の友人と久しぶりに会って就活の話をしました。

そこでこのLMCの存在を知り、自分よりも就活に対して一生懸命動いている仲間の話を聞いた時、私もこうしてはいられない!と感じ、入会することを決めました。 

今後の目標 

柔軟で論理的な思考力を身に付けることと共に、積極的な姿勢と行動力を身に付けることが今後の目標です。 

まだまだ自分の自信につながる根本的な実力がないので、LMCの活動を通して着実に身に付けていきたいと考えています。 

そして、最終的には自分の力を最大に発揮できる環境で誰もが理想とするような輝く女性を目指していきたいと思います。 

Back To Top