skip to Main Content

【福岡19卒:福岡大学】本気で話せる仲間と本気で頑張れる環境に惹かれ、LMCに入会しました。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

今回は福岡大学人文学部英語学科の19卒の齊所千晶さん(右)と、彼女の紹介者である福岡大学経済学部産業経済学科19卒の埜口皓貴さん(左)も交えて座談会を行いました。

入会のきっかけ

――お二人の関係性を教えてください。

埜口:同じ高校です。
齊所:同じクラスになったこともなく、関わりはほとんどなかったよね(笑)

――では、なぜ埜口さんはLMCに誘おうと思ったのですか?

口:齊所さんは高校のときから前に出てとても頑張る人だと噂だったので、LMCで一緒に頑張っていきたい仲間だなと思い、連絡し始めました。
すると、案の定、齊所さんは一緒に頑張りたい!と食いついてきたので、LMCの見学会に実際に誘いました。
齊所:ちょうど将来について考えていて頑張りたいと思っていたところそういう環境があると知り誘われて嬉しかったの覚えてる!

――実際に見学に来てみた時のLMCの雰囲気はどうでしたか?

齊所:みんなの顔が本気だなと感じました。
でも、やる時はやる、休む時は休むというオンオフの切り替えがはっきりしているなとも感じました。

また、LEAP(LMC主催の無料の就活イベント)に1度参加したのですが、その時と勉強会とでは違った印象を受けました。

――その時に刺激を受けたことはありますか?

齊所:とにかく楽しい!!だけどしっかりやる!!ということを実感して私もこの一員になりたいなと思いました。
先輩方は親身になって質問に答えてくれて優しさを感じました。とても話しやすかったです。

――最終的にLMCに入ろうと思った決め手はズバリ何ですか?

齊所:私は今まで、大学生活でサークルにも入ってなく、高校時代も部活をしておらず、人脈の狭さには痛感していました。

そんな時に、LMCの存在を知り、人脈を広げたいと思ったことと、本気で頑張る環境に惹かれ、入会を決めました。

入会後の変化

 ――埜口さんからみて齊所さんが入会して変わったなと思う所はありますか?

埜口:誰とでも仲良くできるのが早いことかな~!コミュニケーション力もすごく高くなったと思う!
齊所:たしかにLMCに入ってコミュニケーション力高くなったな~って自分でも思う!(笑)

――LMCに入って自分が成長したなと思うことはありますか?

齊所:サークルや部活に入っていなかったため、幹事のような仕事を一度もしたことがなかったけれど、入ったことで幹事を経験し、上に立つ大変さや苦労さを学ぶことができたので成長したなと感じました。

――LMCの魅力はズバリ何だと思いますか?

齊所:やっぱり自分1人だけだと自分の考えが間違ってるということに気づけないと思います。

先輩や同期、多くの人と関わることで他の人の考えや価値観を知ることができ、それを共有することで成長に繋がるのでとても素晴らしいホットスポットだと思います!

 今後の目標

――では齊所さんの今後の目標を教えてください。

齊所:まずは失敗を恐れずに何事にも取り組みたいです。

様々な活動に積極的に参加し、不安になると引っ込み思案になる性格を克服したいと思っています。
今までの自分を変えます!!そのために、やらされているという考えでなく、自らやる!という意識をもち何事も取り組んでいきたいです。

社会に出て必要とされる人材になれるよう、仲間と交流を深めながらリーダーシップを身につけ、自分を高めていきたいです。

 お互いへメッセージ

――では最後にお互いにメッセージをお願いします!

埜口:齊所さんの良さである積極性がまだ十分に出せてないと思うから、係や幹事、小さいことでもどんどん積極的に手を挙げて一緒にがんばっていこう!
齊所:LMCで先頭に立って引っ張っている埜口さんに私も追いつけるよう、追い抜く気持ちで頑張ります!

――これでインタビューを終わります。ありがとうございました!

埜口齊所:ありがとうございました!

いい仲間、いいライバルとしてこれからどんどんお互いを高め合っていってください!

 

 

Back To Top