skip to Main Content

【福岡19卒:福岡大学】何事も全力で頑張れる環境に惹かれ入会し、活動を通していく中で自分の成長を感じられることがすごく楽しいです。

はじめに

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

 

 

今回は福大学経済学部経済学科の19卒の中村宗太郎さん(左)と、彼の紹介者である福岡大学経済学部経済学科19卒の井堀祐介さん(右)も交えて座談会を行いました。

 

入会のきっかけ

 

――お二人の関係性を教えてください。

 

中村:同じ学校学部の友達です。

でも、元々は友達の友達でした。

井堀:そういえば自分の仲良い友達の友達やったね!(笑)1度も遊んだことはなかったよね~。

 

――では、元々あまり関係性のないような中村さんをなぜLMCに誘ったんですか?

 

井堀:テストのときにあまり関係がない僕にも熱心に教えてくれたりだとか、LMCの話を少ししたときに将来のことをしっかり考えたい!と言っていたのでとりあえず誘ってみることにしました

 

――実際に見学に来てみた時のLMCの雰囲気はどうでしたか?

 

中村:凄くラフな感じで楽しくやってるのだろうな!と感じました。

 

――その時に刺激を受けたことはありますか?

 

中村:皆が楽しそうにしているのに、やる時はやる!って感じで…。

両立していることに凄く刺激を受けました。

――的にLMCに入ろうと思った決め手はズバリなんですか?

 

中村:全力で何事も頑張れるところだと実感して、入ろうと決めました。

中学高校時代はサッカーを本気で頑張っていたので、自分の中で何かを全力でやるというのがあったんですよね。

ですが、大学生になって学校とバイトだけの生活が物足りないと感じていました。

なので、LMCに入ってまた本気で頑張ろう!と思ったときですね!

井堀:やっぱり中村さんは間違えなかった!(笑)

入会後の変化

 

――井堀さんからみて中村さんが入会して変わったなと思うところはありますか?

 

堀:一番初めはお金も稼ぎたいからバイトもしっかりやりたいと言っていて、そんなに積極的に参加できないかもしれないと言っていたので不安だったのですが、入会して活動をしていく中で誰よりも参加していてこいつやるな!と思ったのが率直な感想かな(笑)

 

――なんで中村さんは積極的になったのですか

 

中村:活動をしていく中で、すごく成長できる場だなと感じたからです。

あと、元々両立することが苦手だったので、皆に負けないくらい活動しようと思ったからです。

 

――LMCに入って自分が成長したなと思うことはありますか?

 

中村:LMCには色々な人がいるので、日々沢山のメンバーと話すことで、チャンスに飛び込む度胸とコミュニケーション脳力が身についたなと思います。

そして、会議を通して前より発言ができるようになったなと思います。

意見を言い合える場があるので、何か発言しようと常に考えているからね!

井堀:確かに自分自身も発言力は身についたな~と実感します。

 

――LMCの魅力はズバリ何だと思いますか?

 

中村:チャレンジができる場があるところと、仲間と何事も本気で語り合えるところです!

嫌なことがあったときは一緒に飲みに行ったり、間違っているところは指摘してくれたりと、本当に自分が成長できてるなと日々実感できることはすごくいいと思う!

今後の目標

 

――では、中村さんの今後の目標を教えてください。

 

中村:人事部としてみんなの考えや意見を聞き、メンバーそれぞれがどう思っているのか、どう行動したいのか、再確認して率先して今以上にメンバーのいいところや個性をLMCで出していけるように環境づくりを頑張っていきたいです!

井堀:期待してます!(笑)

 

お互いへメッセージ

 

――では、最後にお互いにメッセージをお願いします!

 

井堀:これからも一緒に仕事も遊びも全力でやっていこうね!(笑)

中村:誘ってくれて本当にありがとう!

感謝しかありません。これからも頑張っていこう!

 

 ――これでインタビューを終わります。ありがとうございました!

 

中村&井堀:ありがとうございました!

普段から仲良しなお二人のようですが、お互いをどんどん高め合いながらこれからも頑張って下さい!

 

Back To Top