skip to Main Content

【福岡19卒:西南学院大学】最初は何にも分からなかったけど、LMC社長の言葉と同期の本気な姿に惹かれLMCという新たな環境に飛び込んでみました。

 

はじめに

 

LMCに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。

就活準備のため、社会で活躍するためのスキルアップとして、または、就活塾などではない違うコミュニティをお探しの方など、LMC入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

 

今回は西南学院大学国際学部経済学科19卒の宮本恵汰さんと、彼の紹介者である西南学院大学経済学部経済学科19卒の小原梨那さんも交えて座談会を行いました。

 

――まずお二人の関係を教えてください。

 

小原:サークルの同期でもありバイト仲間でもあります!

 

宮本:何もかも一緒ですね(笑)

 

入会のきっかけ

――宮本さんをLMCに誘おうと思った理由は何ですか?

小原:率直に、一緒にがんばりたかったからですね!

 

――なぜ宮本さんと一緒に頑張りたいと思ったのですか?

 

宮本:これめっちゃ恥ずかしいやつやん!

小原:そうですね(笑)メリハリがしっかりしてたところがLMCに合うなと思ったのがきっかけです!

宮本:おお、そんなこと思ってたんだ(笑)

小原:バイトとサークルが一緒で、恵汰はふざける時も多いんですけど、どちらとも大事な役職についてて頼られてて、やる時はやるって人なんですよね。

 

――確かにそんな風にオンオフをしっかり分けるのはLMCの雰囲気に合ってますね!

 

小原:はい!話していると将来について考えていたので、LMCで一緒に頑張りたい!って思いましたね。

 

――宮本さんは最初小原さんにLMCの話を聞いた時どう思いましたか?

 

宮本:最初は何も分からなかったですね。

まあでも将来について何か動き出さなきゃって思ってたから、とりあえずイベントに行ってみたって感じです!

 

――イベントに来た時のLMCはどんな印象でしたか?

 

宮本:ウェルカム感が凄いなと思いました!

挨拶とかめっちゃしてくれて皆さん可愛くて優しかったです(笑)

 

小原:キラキラ女子大好きやもんね(笑)

 

 

――ノリの良さとキラキラ女子が沢山いるのはLMCの良さの1つですね。

 

宮本:はい。あと、勉強会の見学という形でイベント参加したんですけど、同世代の人が活動しているところ見て、その人達の本気さが伝わってきたんですよね。

こんなに頑張ってんのかって、素直にすごいと感じ、同時に焦りが生まれました。

そこで自分もやらなきゃて思いました。

 

――入会の決め手を教えてください。

 

宮本:自分の中で1番大きいのは社長の言葉ですね。重みがあって自分に刺さって、やらなきゃ!と思いました。

 

小原:イベント終わって、「小塚さん(LMC社長)スゴイ」しか言ってなかったもんね!笑

 

宮本:あとは、誘ってくれた小原はもちろん、信頼できる先輩方がいて、しっかり話をしてくれたことですね。心から一緒に頑張りたいなと思いました。

 

 

――では、入会後のLMCの印象を教えてください。

 

宮本:とりあえず凄いです。

 

――ありがとうございます。どんなところが凄かったですか?

 

宮本:1つは、やはりウェルカム感の凄さですね。みんなの優しさですぐ馴染めました。

もう1つは、まとまりの凄さです。全員でやっていこうとする雰囲気を感じました。

11人個性は強いけど、みんなが1つのビジョンに向かって活動を頑張っていて凄いなと思いました。

 

入会後の変化

 

――では、小原さんに質問です。宮本さんが入会して、変わったなあと思うところを教えてください。

 

小原:存在感ですね。

 

――活動していく上で、LMCの中での存在感が大きくなったということですか?

 

小原:はい。元々そんなに口数多くないイメージだったんですけど、結構思ったことを言葉にして、どんどん発信していくことで存在感がおっきくなっているなと思います!それを見て私も焦りますね(笑)

 

――では、宮本さん自身、LMCに入って身についたと思う力を教えてください。

 

宮本:11つの活動に目的意識を持つようになりました。アルバイトにしても、サークルでの立場にしても。

まあ物事を深く考えるようになりました。本質を掴むと、そこでどうやるか考えるようになるから、活動内容が深まるんですよ。それが自分の成長速度をかなり速めてますね。

 

今後の目標

 

――宮本さんの今後の目標を教えてください。

 

宮本:今までもだけど、常にマインドを大切にしていきたいですね。考える方向を自分だけに抑えずに、外に向け続けたい。視野も広がるし。

あとは、活動は楽しく目的を意識してやっていきます。

 

お互いへのメッセージ

 

――そんな小原さんから宮本さんに、メッセージをお願いします。

 

小原:今、恵汰は新しいメンバーの中でも凄く勢いがあって頑張ってて、私も負けてられないなと思ってるので、一緒に切磋琢磨して頑張りましょう!

 

――次に宮本さんから小原さんへメッセージをお願いします!

 

宮本:素直にLMCに誘ってくれてありがとう。ですね。入会して活動していく中で、自分のためになることしかないと感じてるので。

今後も一緒に頑張ってこう!

 

――これでインタビューを終わります。ありがとうございました!

 

宮本小原:ありがとうございました!

 

――仲良しな2人。切磋琢磨して頑張ってください!!!

 

Back To Top