skip to Main Content

【福岡20卒:福岡大学】自分を変える為にエルエムシーに入会して、熱い仲間達と日々活動しています。

はじめに

エルエムシーに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。
社会で活躍するためのスキルアップしたい人、とにかく頑張れる環境、コミュニティをお探しの方など、エルエムシー入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

自己紹介

福岡大学商学部商学科3年の今里健士朗さん(写真右)と、
彼にエルエムシーを紹介した福岡大学経済学部産業経済学科4年の埜口皓貴さん(写真左)のお二人にインタビューをしました。

――では初めに自己紹介をお願いします。

今里:福岡大学商学部商学科3年の今里健士朗です!よろしくお願いします!
埜口:福岡大学経済学部産業経済学科4年の埜口皓貴です!よろしくお願いします!

入会のきっかけ

――では始めにお二人の関係を教えてください。

今里:元々地元が一緒で高校の先輩後輩でした。
大学も一緒で飲みに行くことも結構あって、そこで皓貴君にエルエムシーに誘ってもらいました!

――埜口さんはなぜ今里さんをエルエムシーに誘おうと思ったのですか?

埜口:校時代、健士朗はサッカー部で副キャプテンだったんですけど、部活をとても頑張ってたんですよね。
エルエムシーにも部活と同じように仲間と切磋琢磨して頑張れる環境があるので、健士朗にもこの環境が合うんじゃないかと思って誘ってみました。
今里:そうだったんですね!誘ってくれてありがとうございます!(笑)

――今里さんはサッカー部の副キャプテンだったんですね!

今里:はい!高校の部活はめちゃめちゃ頑張ってました!

――そうなんですね!今里さんはエルエムシーに誘われてどう思いましたか?

今里:ルエムシーは高校の部活のような頑張れる環境があると聞いていました。
大学ではなにもしていなかったので、自分を変えるいい機会だなと思って誘われた時点で入ろうと思ってました!

――なるほど、イベントでエルエムシーのオフィスにきてみてどんな印象を受けましたか?

今里:来る前は、みんな真面目で固い雰囲気だったらどうしようと心配だったのですが、先輩方も明るくてとてもウェルカムな雰囲気でとても安心しました!
埜口:そこがエルエムシーのいいところだよね!

――入会の決め手は何でしたか?

今里:イベントに来て社長の小塚さんの話や先輩のを聞いて、現実を見せられていい意味での焦りを感じてこのままじゃダメだと思い入ろうと決めました!

入会後の変化

――LMCに入る前はどんな大学生活を送っていましたか?

今里:基本的にゼミの友達とずっと一緒にいてこれといってなんにもやってなかったです(笑)
それはそれで楽しかったんですけど、やはりこのままで将来大丈夫なんだろうかという漠然とした不安はありましたね。

――不安はありますよね。エルエムシーに入ってから自分の中で変わったところなどありますか?

今里:うですね、2つあってまず常に考えて行動するようなったことです。
エルエムシーではチームで一つの仕事をやることが多くて、チームの他の人のことも考えながら、自分は今をすべきかを常に考えて活動するのでエルエムシーに入れば考える力は自然に身につくと思います。
2つ目は誰にも負けないという自信がついたことですね。
エルエムシーの環境を生かして毎日頑張って活動していくことで自分自信にに自信がもてるようになりました。
埜口:やっぱり常に考えて、自分の中で根拠をもって活動していると周りのメンバーからの信頼も得られるし社会に出た時にも必要なことだと思うからいいことだね!

――埜口さんから見て、エルエムシーでの活動を通して今里さんが成長したところはどんなところだと思いますか?

埜口:健士朗に自分で考えて活動してほしかったので、教えるところを教えてあとは少し距離をおいていたんですけど、周りのみんなから健士朗が今どんな風に頑張っていうのをよく聞いててとてもうれしいですね。
健士朗は元々サッカー部の副キャプテンをやっていたこともあって、コミュニケーション能力はあったんですけど、エルエムシーに入って同級生とも先輩ともうまくやっているのをみてさらに良くなっているなと思います。

今後の目標

――では今里さんのエルエムシーでの今後の目標を教えてください!

今里:20卒の中心として周りにいい刺激を与えられるように、そして皓貴君がリーダーとして頑張っているのをみて自分も負けたくないので、19卒の先輩方にも負けないように頑張っていきたいと思います!
埜口:頑張ってね!

お互いへのメッセージ

――では、お互いにメッセージをお願いします!

埜口:20卒をリーダーとして引っ張っていけるように頑張っていってほしいです!
今里:今は全力で就活を頑張ってください!(笑)
先輩のようなリーダーになれるように頑張ります

――最後に、この記事を読んでくれている人にメッセージをお願いします!

今里:自分みたいに大学生で高校時代は頑張ってたけど今は何も頑張れてない人って多いと思うんですけど、心のなかでは何か頑張りたいって想いは絶対持ってると思うんです。
そういう人は今の自分にはできないことに挑戦してみてください!
自分ができないことに挑戦することで、最初はつらいこともあるかもしれません。
でも、頑張って努力をしてそれを乗り越えていくことで自分の成長に繋がっていくと思います!

――ではこれでインタビューを終わります。ありがとうございました!

今里&埜口:ありがとうございました!

Back To Top