skip to Main Content

【福岡20卒:福岡大学】なりたい自分に。将来への投資と思い頑張れる環境に飛び込みました。

はじめに

エルエムシーに入会しているメンバーの生の声を紹介しています。社会で活躍する為にスキルアップしたい人、とにかく頑張れる環境、コミュニティをお探しの方など、エルエムシー入会をご検討の学生さんの参考になれば幸いです。

 

自己紹介

今回は福岡大学商学部経営学科20卒の有田一勝さん(写真右)と、彼の紹介者である福岡大学経済学部経済学科19卒の谷口貴研さん(写真左)にインタビューを行いました。

 

入会のきっかけ

有田: 福岡大学商学部経営学科3年の有田一勝です。よろしくお願いします。

谷口:福岡大学経済学部経済学科4年の谷口貴研と申します。よろしくお願いします。

 

—— お2人はどういう関係なんですか?

 

 谷口:バイト先の先輩後輩です。

 有田:はい。結構前から仲良くさせてもらってて2人でご飯に行ったり服買いに行ったり、旅行に行ったり(笑)

——2人で旅行!?すごい仲良しですね!

 

有田:はい!(笑)

谷口:かわいい後輩なんです(笑)

 

——バイト先での有田君はどんな印象でしたか?

 

谷口:バイトの中では仕事を率先して頑張ってっていうイメージがあった!

何かあれば自分がやります!みたいな、たかがバイトかもしれないけど仕事に対する責任感は先輩の自分から見てもかっこいいなって思いましたね。

有田:そんな風に思ってたんですか?照れますね(笑)

 

——有田君は谷口君に対してどういう印象ですか?

 

有田:えーと、そうですね。初めて会った時から気さくに話しかけてくれてすごくフレンドリーな人だなって思いました。一緒にいて楽しかったし、でもバイト中は仕事が早くて尊敬する部分もたくさんありました。

 

——谷口君はどうして有田君をエルエムシ―に誘おうと思ったのですか?

 

谷口:アルバイト頑張ってる姿もそうなんですけど、サークルでの一勝も知っていて、幹部の一員として活動していて、本当にチームの為に力を尽くしていたんですよね。一勝なら一緒に頑張ってくれると思ったし、大切な後輩だからこそ、今だけの楽しみの為だけに大学生活過ごすんじゃなくて、もっと学べる環境も必要だなって思って誘いました。

有田:はい。実際貴研さんがエルエムシ―に入っていたことは知っていました。でもあまり詳しくは聞いていなかったので詳しく聞いていくうちに、確かにせっかく大学まで来たのに自分の好きなことだけやって、将来の自分に対して何の投資も出来てないことに対してだんだん焦りを持ち始めてきたんですよね。だからここで普通に大学過ごしていたら経験できなかったことを沢山経験しようと思って入会しました。

――実際にイベントに参加してみてどうでしたか?

有田:そうですね、どの先輩も話に説得力がありました。大学で今まで出会ってきた人にはなかった自信をそれぞれが持っていて、すごい人たちに見えて自分もそうなりたいと感じました!

入会後の変化

——将来に焦りを持って実際にエルエムシーに入って来たと思うのですが入る前と入った後で変化を感じられる点はありますか?

谷口:そうですね~、やっぱりエルエムシ―のメンバーって他の組織と違って遊びも学びも全力でするところだと思うんですけど、そんな全力で頑張るメンバーに感化されて、一勝自身も意識が変わったなと思います。エルエムシ―の活動も積極的にやってて、サークルとかではあまり見られなかった負けず嫌いな部分も発揮できてるなって。

——少しずつ意識が変わって、それが行動にも出ているみたいでいいですね!有田君はどうですか?

 

有田:確かにサークルとかバイトではあまり負けず嫌いな自分を発揮できてなかったのですが、ここでは頑張ることを馬鹿にしないというか…そんな雰囲気があるので、自分から仕事を取りに行ったり、積極的に動けるんですよね。

そして活動の中では、相手の考えを読むのを意識するようになりました。例えば今相手はどういう目的で話しているのか?その意図まで読み取るように意識するようになりました。

 

今後の目標

——ではこれからの目標を教えてください!

 

有田:これからも全力で活動していきます!そしてやっぱり自分は負けず嫌いで誰かが頑張ってるのを見ると悔しいので、がんがん自分から発信していって皆を巻き込んでいけるくらいメンバーから信頼される人間になりたいです!

——名前だけのリーダーじゃなくてちゃんと人望のあるリーダーになりたいってことですね!

有田:はい!

お互いへのメッセージ

——これから頑張っていくお互いにメッセージをお願いします!

 

谷口:今言った目標をこれからの活動を通して、もちろんエルエムシ―だけじゃなくて、自分が今いるゼミや、サークル、バイト、どんな組織でもどんどん前のめりにやってほしい!

そしてあたり前の事をちゃんとやっていってほしいなって思います!

 

有田:自分をこのコミュニティーに誘っていただいたことにすごく感謝しています!

日頃はただの仲良しな先輩後輩関係だったんですけど、エルエムシーで頑張っている貴研さんを見てるとすごいかっこいくて尊敬しています貴研さんを追いかけて頑張るのでいつまでも自分の追いかける存在でいてください。

 

——最後にこのホームページを見ている方に向けて一言お願いします!

 

有田:エルエムシ―には色んな人がいるし、皆それぞれ面白い人もいっぱいいるし、すごい人もいっぱいいるからすごく刺激になります!自分みたいに大学生活をバイトとサークルに明け暮れる生活に少しでも将来の投資のための期間にしたいなって思っている方は一緒に頑張りたいです!

Back To Top